※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月でおっぱいを欲しがり、困っています。おっぱいをやめさせる方法を知りたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘が最近やたらとおっぱいを欲しがります。母乳はほとんど出てないと思います。
今までそんなことなく自然におっぱい離れしていったと思ったんですが…💦

あげないと泣き喚いて、服の首もとを引っ張り、手を入れておっぱいを引っ張り出そうとします…😭
なので、ついついあげてしまいます。

食事もきちんと食べているし、量も少なくはないと思います。甘えているのかな?とは思いますが、歯も結構生えてきてるので噛まれるととてつもなく痛くてあげるのが嫌になる時もあります…😰

やはり、1歳すぎてるのでやめさせた方がいいですよね?
同じような方いらっしゃいますか?
また、やめられた方はどのようにやめましたか?

コメント

ぽん

旦那の弟は2歳までおっぱいやめなくて義母が乳首にカラシ塗って辞めさせたって聞いました!笑

• ゆきち

ゆきち

昔はそうやっていたみたいですね😅
    さすがにカラシを塗るのは痛そうなので無理ですね…笑。

• 5月7日

甥っ子は1歳で断乳して今1年経ちますが周りが今怒涛の赤ちゃんラッシュらしくそれみると反動でぱいーぱいーってよく泣いるそうです。のでそういった環境にはありませんか?もしくはゆきちさんが妊娠しているとか。子供は察しますよ😊💡
歯あたると痛いですよね💧
そしたら断乳ですね笑
おっぱいに絵描いたりすると効果大です。せっかく卒乳出来たのに...😂💦

ゆきちさんが止めさせなくてもと思うならそのまま咥えさせてあげてもいいと思います!おっぱいは精神安定剤代わりなところもありますからね😊

• ゆきち

ゆきち

赤ちゃんラッシュではあるんですが、まだ会いにいったりしていないですし、私自身も妊娠はしていないんです😅まだひとりっ子なのに、赤ちゃんがえり?って思っています💦
    おっぱいに絵ですか⁈😳

寝る前とかはしょうがないかな〜って思うんですが、昼間は無くしていきたいなとは思ってます😖
    しばらく咥えた後はいつも通りになるのでなんか不安になる事があるのかな〜っていつも思っています😓

• 5月7日

退会ユーザー

おっぱいに絵を描いたりするのは断乳させる時によくみなさん使う方法ですよ😊甥っ子もこれで断乳出来ました。荒療治なので効果大です笑
    ゆきちさんが苦でないのであればのんびりまた卒乳まで待ってあげていいと思います😊
    頑張って下さい!

• 5月7日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんですね‼︎
    初めて知りました😳
    断乳する際はやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月8日
KAA

うちと同じです!1歳1ヶ月頃からおっぱいの執着がひどくて、ゆきちさんの娘さんと同じ感じでした!
まず夜間断乳して日中もおっぱいの回数を少しずつ減らして行きました!
本当に減らすことなんて出来るのか?!と思いますよね!うちはGWの間の話ですが、お出かけいっぱいしてドライブで寝てもらったりしておっぱいあげなくても寝てもらう環境を作りました!
まだ1日に二回程あげてますが一日中あげてた時より回数減って良かったーと思ってます!お出かけはママも体力いりますけどね〜笑

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね😭
    今日も昼間は何回も何回もおっぱいを求めて来ました!
    今までは夜もあげなくても寝てくれて夜中も大丈夫だったんですが、最近はグズって起きて寝ている私の服をめくっておっぱいを探しています😰
    お出かけしてるときはわかっているのかおっぱいを欲しがりませんが、家にいる時はダメですね…。
    おっぱいの存在を薄めるためにはお出かけするのが一番なんですかね🤣
    頑張ってみます!笑

• 5月7日
  • KAA

KAA

分かりますー夜中も欲しがるんですよねーそんな時はあげてますか?
    私はあげちゃってたので、夜間断乳しました!
    毎日お出かけは疲れますけど、それで卒乳した子もいるらしいです!うちは暑くなる前に昼間も断乳しようと思ってます!おっぱいがここにあると分かって執着ひどくなるので忘れてもらいます!
    お互い頑張りましょう!

• 5月8日
  • ゆきち

ゆきち

夜中も欲しがればあげちゃってます!
    たまにおしゃぶりで誤魔化してはいます…😅
    そうなんですね‼︎
    晴れた日は積極的にお出かけしてみようと思います!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう‼︎

• 5月8日