※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'smammy
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の体重が増えず、7750gで心配。身長は大丈夫だが周りの子供より小さい。同じ経験の方いますか?かかりつけの小児科で再検診したが。

今1歳4ヶ月の息子は産まれた時から小さめだったのですが、成長曲線も身長体重共にギリギリ入るか入らないかです。特に体重がなかなか増えません。同じような方いらっしゃいますか?

かかりつけの小児科で今日再検診だったのですが、体重が7750gしかありませんでした(・_・;身長は前回より伸びてるので大丈夫だそうですが、周りが大きい子ばかりで少し心配です。

コメント

mym

身長の伸びのほうが重要らしいですよ。うちの子体重そこそこあって身長が曲線ギリギリをたどっています。たどってるうちは大丈夫と言われています。

食が細いコもいるので、体重はそんなに不安にならなくて大丈夫みたいですよ^ ^

  • R'smammy

    R'smammy

    小児科の先生にも「身長が伸びてるので大丈夫でしょう」とは言われたのですが、ずっと3ヶ月ごと再検診していて今回もまた来て下さいと言われたので少し心配になりました(・_・;

    そうなのですね^ ^あまり考え過ぎないようにしたいと思います☆ありがとうございます♡

    • 10月28日
  • mym

    mym

    うちは身長で引っかかっているので、月1検診です( ; ; )
    お互い大きく育ってくれますよ〜に♡

    • 10月28日