※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりちゃん
子育て・グッズ

授乳中、脇の下の痛みは乳腺炎の初期症状でしょうか?

お世話になります!昨日から、授乳中脇の下のリンパみたいなところが痛いです(T ^ T)授乳が終わったら痛くないんですが‥これって乳腺炎の初期症状ですか!?

コメント

みか♫

脇の下とか色々なところがわたしも授乳中痛くなります。

授乳するにつれて弱まっていくので、母乳が作られているからだと思ってました♡

• みのりちゃん

みのりちゃん

そうなんですか!同じ症状があるのですね。安心しました☺︎本当にありがとうございます♡

• 10月28日
あやりんこ☆

副乳ですかね?
私は入院中にベビーがおっぱいを上手く吸えず、しこりが大きくいたかったですが、授乳がスムーズにいき、乳房の張りが少なくなれば治まっていきました。
乳房がカチカチに張ったままにしていると、副乳も大きくなり、乳腺炎になることもあるので、気を付けて下さいね

• みのりちゃん

みのりちゃん

副乳というものなんですね、気をつけます!ありがとうございます♡

• 10月28日
IRO_mam

私も入院中におっぱいの出が良くなり、パンパンに張ってきた時脇の下まで腫れました!
副乳だそうです!痛いからってマッサージとかしちゃうとそこから母乳が出ちゃう事もあるみたいなので何もしない方がいいらしいです!

私も赤ちゃんの飲む量が増えたら腫れたりもなくなりした⑅◡̈*

• みのりちゃん

みのりちゃん

授乳間隔があかずずっと飲ませていると痛くなりました、もうちょっと様子を見てみます。ありがとうございます♡

• 10月28日