※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
その他の疑問

子供が産まれてからの住宅について悩んでいます。現在都内の賃貸アパー…

子供が産まれてからの住宅について悩んでいます。
現在都内の賃貸アパートに住んでいますが、出産前に地元(埼玉県内)の方に戻りたいと考えています。

2件の物件で悩んでおり、1つ目は賃貸物件
新築駅徒歩3分、1LDK、50平米程。
両方の実家の間くらいの立地で、旦那の職場まで電車で40分程です。

2つ目は分譲マンション
新築駅徒歩2分、3LDK70平米程。
旦那の職場まで電車で50分程で、私の実家から車で15分程の地域です。

両方とも駐車場がありますが、賃貸物件の方が毎月支払う額は1万円程高いです。

しかし24歳でマンション購入し住むとなると、ここに長く住むことになるし結構な勇気が要ります😥

場所で選ぶのが良いのか、住宅で選ぶのがいいのか、、賃貸や分譲マンションのメリット、デメリット。
始めてのことなのでなにも分からず、アドバイスや意見をお聞かせください。

コメント

りんりん

お子さん産まれるなら、1LDKじゃ狭いですよ〜〜
ただ分譲は…まだ早い気もします(´°ω°`)死ぬまで住むって考えたら、まだ購入にはいたってません。

• mana

mana

そうですよね…やっぱり、二件とも極端なので両方共ナシなのかなぁと思ってしまいます😭
    悩んでる間にも埋まってしまうのでもう一度考えてみます!コメントありがとうございます!

• 5月7日
スヌーピー

私なら二つ目ですね♡
自分の実家近いほうが良いですし
子供いたら3LDKあればおもちゃ部屋できますし☺️❤️
なににせよ1LDKは狭いと思います😩😩

• mana

mana

確かに、余裕があるほうが安心して長く住めるし私的には実家が近いのはとても安心できるのです😢
    明後日見に行くので早めに決めたくて(゚o゚;;
    前向きに考えたいと思います!ありがとうございます😊❣️

• 5月7日
  • スヌーピー

スヌーピー

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    やはり嫁の実家近くが良いに決まってますよ!笑
    気楽だしいざという時安心できますし☺️☺️
    距離、広さ、色々見て考えてステキな場所選べるといいですね♡

• 5月7日
  • mana

mana

旦那は仕事の時間が多いので私の両親が近くにいたら安心じゃないかという意見に賛成してくれています😢
    安い買い物ではないので…明日内見に行って良く考えて答えを出そうと思っています❣️ありがとうございます😊‼️

• 5月8日
はなさかにゃんこ

賃貸と分譲が候補なんですか💦
賃貸と分譲で迷うのだったら賃貸を範囲を広げて2L以上をもう少し探したほうがいいと思います。

買うのであれば、分譲マンションや中古マンションをもっといろいろ見たほうが良いと思います。
今はオリンピック建築の関係でマンションの建築費もあがってるって言う方もいるから損な気もします。
24歳なら購入はまだ先でいい気がします。
給料があがればローンを組める金額も変わってきますし。

• mana

mana

時期的に自分達がいいなと思う家と、知り合いにそれぞれ紹介してもらい迷っていたところです💧
    確かに、後々のことを考えるとまだ購入は早い気もしています😢
    もう一度よく考えてみます!ご意見ありがとうございます!

• 5月8日
ゆか

購入するなら絶対に急がない方がいいと思います💦マンションなら売れるかも知れませんが、売るのってすごく大変です。
内見したらテンション上がってしまうものなので冷静になって考えることをおすすめします☺️💦

• mana

mana

そうですよね、、私の両親が将来的に住んでもいいよとのことだったので前向きに考えていたのですが、冷静にもう一度話し合って考えます!
    ありがとうございます😊❣️

• 5月8日