※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
サプリ・健康

硬い便について。汚い話だと思います。苦手な方はスルーしてください。…

硬い便について。汚い話だと思います。苦手な方はスルーしてください。

産後、便を出した後、ペーパーに血がつくことが増えました。痛みはそのときだけでした。

しかし、一昨日から、便意はものすごくあるものの、いきむと肛門?がとても痛く、なかなか便を出せません。出てきません。便が硬いのだと思います。また、痛いのが大嫌いで‥痛すぎて怖くていきむことができません。一昨日からほぼ便を出していないことになります。

一応産院でもらった酸化マグネシウムは飲み始めましたが、もうそこまできている便に対して効き目があるのかどうか‥

同じような経験された方いますか?
こういう時どうしたら、少しは楽に出せるのでしょうか?
まだ2ヶ月にもならない息子を完母で育てているため、簡単に病院に行くことができません。

アドバイスよろしくお願いします(><)

コメント

まる

同じような感じでした。
でもとにかく出さないと!と思い、いきんで出しました💦
そのあとから酸化マグネシウムが効いているような便に変わった気がします。
産後は痔になりやすいので、そうなのかもしれません。
痛みがつらいとのことなので、アドバイスになってかいかもしれませんが…。

あと、水分も意識して摂ったほうがいいと思います!
だんだんと

• まる

まる

途中で送っちゃいました↑
    だんだんと良くなるとは思いますが、長く気になるようなら肛門科に電話して空いている時間を聞いて受診するといいと思います。

• 5月7日
  • ちょ

ちょ

やはり、出すしかないですよね(><)痛みに弱くて‥なかなか勇気が出せず。
    水分意識しようと思います。
    治りそうもなければ、肛門科電話してみます。

ありがとうございます♡

• 5月7日
いかたこ

辛いですよね😭育児に忙しいのにトイレにも時間かけられず😢酸化マグネシウムは何日か飲んで効いてきたかな?という感じでした。ただ、私の場合は飲むとなんとなく吐き気がする感じで苦手でした💦なのでごぼう茶、食物繊維を多めに取るとか食事で気をつけてました😊
あんまり強くいきむとやっぱり痛いと思います💦うまく言えないですが、、お尻に力をいれるのではなく、腹式呼吸のような感じでお腹の奥にゆっくり力を入れるといくらか軽減される気がします😀わかりづらくてすみません😭

• ちょ

ちょ

そうなんです。トイレに長くこもることもできず、です(><)
    吐き気ですか。なんとなくお腹が痛く感じるようになったのは、酸化マグネシウムのせいでしょうか。
    食生活気をつけなきゃなと思います(><)ごぼう茶は薬局で売っていますか?
    いきむのは、お尻ではなく、お腹の奥ですね。やってみます!

ありがとうございます♡

• 5月7日
  • いかたこ

いかたこ

薬局で売ってますよ(^^)私も最近また痛くなってきて、時間みて肛門科受診しようと思ってます😭
    お大事に😊

• 5月7日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    きょろめぐさんもお大事にしてください♡

• 5月7日