※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

麻疹流行ってて怖いですよね。わたしは妊婦なので予防接種打てないので…

麻疹流行ってて怖いですよね。わたしは妊婦なので予防接種打てないのです。旦那は一応2回打ってるのですが抗体あるかわからないので抗体検査をするか予防接種をするか迷っています。みなさんならどうしますか?抗体検査をしてなかったら予防接種を打つのがいいのでしょうがお金がかかるとおもうと…😭そのまま予防接種打った方がいいですかね?

コメント

deleted user

私は麻疹の抗体ありますが、風疹がないのでMR打ちました!
検査して、なかったら予防接種しなきゃだし、お金かかかるし!

いずみ

私も妊婦なので旦那に抗体検査をすっ飛ばして、予防接種してもらいました!
検査して結果が出るまで時間がかかりますし、一刻も早く打ってもらった方が安心します!