※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

階段用の開閉式ベビーゲートについておすすめありますか?開閉式がない場合、どうされていますか?

ベビーゲートについて。
2階の階段から落ちないようにベビーゲートを取り付けたいのですが、開閉できるタイプのゲートでおススメありませんでしょうか?
ネットで見てると開閉式タイプは階段の下り口には取り付けられないと説明書きがあるものが多いのですが皆さんはどうされていますか😥💦?

またぐタイプのゲートだと階段の上り下りが大変なので開閉式のゲートを探してるのですが、、ないのでしょうか…😥?

コメント

ぶたッ子

階段上につけるベビーゲートは、突っ張り式ではなく、壁にネジで止めるものであれば、開閉タイプのものもありますよ💡

• せつ

せつ

ありがとうございます!早速調べてみます(^^)

• 5月8日
柊花mama

家は階段や玄関、高さのある箇所には全て取り付けてます。
引き上げながら押し引き開閉するタイプなので子供には開閉難しく重宝してます。ネットも色々ありますが、実際に見て購入した方が良いのでは?赤ちゃんショップに色々置いてありますよ。西松屋のは安い上取り付け簡単ですし良いと思います。

• せつ

せつ

西松屋なら近くにあるので週末に見に行ってみたいと思います。リサーチ不足でした(>_<)ありがとうございます😊

• 5月8日