※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

里帰り出産後、上の子を保育園に預ける時期が未定です。1週間後からでも可能でしょうか。保育園に確認します。

8月に2人目を里帰り出産する予定です。
その時に上の子を里帰り先の保育園に一時預かりでお願いしようと思っているのですが、
時期的な事は先日電話した時点で了解を得ています。

実母がお盆休みがあり、産まれてから1週間くらいは仕事を休んでくれるし、
今通っている保育園では休園してても保育料が発生するので、節約したい事もあって、
いつからいつまで保育園に預けようか迷っています。何月何日から何月何日までと具体的に決めていない状況なんですが、

産まれてから、例えば1週間後からーとかお願いはできるものでしょうか。

保育園に電話して確認するつもりですが、分かる方いましたら教えて欲しいです!

コメント

2*girl__mama.

うちの地域では、1ヶ月前からの予約制だったり、半年先まで予約入れられたりだったので、激戦区な事もありいきなりこの日に預けたい!とかは無理でした😭😭定員いっぱいで💦

でもとりあえず、生まれる月を1ヶ月丸々予約しといて行かない日はキャンセル電話すればいいと思いますよ♡

予約の仕方も園により異なるので保育園に問い合わせた方が早いと思います☆

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

激戦区だと大変そうですね💦
    確認したところ、前もって伝えてあるので、産まれてからでの連絡でもいいそうです。
    ありがとうございます✨

• 5月7日
新米ママ

一時保育の時期は園と相談し、
いっちゃんままさんが1番預けたい時から
お願いして良いかと思います!
お母さんが1週間お仕事休み
再度出勤する時期でも良いと思いますよ♪

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

確認したところ産まれてから連絡してもいいそうです!
    ありがとうございました✨

• 5月7日
みー

うちも2人目里帰り出産で、上の子を保育園にお願いしました!
産前産後1ヶ月ずつお願いしましたが、産前1ヶ月は丸々慣らしで午前中しか見てくれなかったです😶
うちの園は、仕事で家で見れないわけじゃないし、ゆっくり慣らしていきましょうって方針でした💦

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

1ヶ月慣らし保育💦
    仕方ないんですかね^^;
    保育園に確認して、産まれてから預ける事にしました✨
    ありがとうございました!!

• 5月7日