※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
ココロ・悩み

育児が辛くて子どもがかわいいと思えない方いらっしゃいますか?同じ方お話ししたいです!

育児が辛くて子どもがかわいいと思えない方いらっしゃいますか?
同じ方お話ししたいです!

コメント

a

生後3ヶ月くらいまでは
育児が苦痛でした😭😭😭!
毎日寝るときもずうーっと抱っこで
毎日ソファで抱っこしながら自分も寝てて、気が狂いそうでした(´;Д;`)

だんだんと布団に置いても寝てくれることが増えてきて、今ではしんどいと思うことはあっても子どもは可愛いですが…!

• しょう

しょう

私はハイハイするまでは育児も楽しく可愛いと思いながら育ててましたが、動き出すようになってから目が離せず大変になり、可愛いと思えなくなってしまいました、、

• 5月7日
  • a

a

そうなんですね(´;Д;`)
    あたしはまたこれからそうなるのかな…😭😭
    いまはまだつたい歩きまでで、1人では歩けないのでそこまで大変とは感じませんが…これからそうなっちゃうのかな😭😭😭

• 5月7日
  • しょう

しょう

歩き出すと大変です😭
    イヤイヤ期もあってぐずっているとイライラしてしまいます、、

• 5月7日
2*girl__mama.

お子さんは、何才くらいですか?

• しょう

しょう

1歳半です。
    育児向いてないのでしょうか、、
    2人目なんて絶対に無理です!

• 5月7日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

1歳半は周りに興味出す頃だし歩くのが楽しい時期だから、ちょこまかして大変ですよね😭😭
    うちも上の子は反抗期だし下の子はイヤイヤ期だし毎日怒鳴りまくりです(><)(><)
    可愛い可愛い〜♡なんて余裕は今はありません。笑
    でも、この時期はあっという間に過ぎますから、言い方悪いけど放置できる時はして自分の時間確保してくださいな♡

• 5月7日
  • しょう

しょう

本当子育て嫌すぎて2人目なんて絶対に無理です、、
    子ども好きだったので育児楽しめると思っていたのでまさか自分がこんなに育児が嫌になると思いもしませんでした。

• 5月7日
妃★

3歳くらいまで、夜中もガンガン起きる子で、私は疲弊しきっていて、かわいいと思う余裕が全くなかったです。
0歳の時は抱っこして投げつけそうになる心理状態で、そこそこ危険だったように思います。夫と2人っきりの初めて育児と、私が産後の肥立ちが悪かったのと、赤ちゃんが寝ない子だったのと、母乳が軌道に乗らずミルクも母乳も辛かったです。
よく寝る女の子のママが、「赤ちゃんが寝たら暇でしょうがない」と言う言葉に殺意を抱いたほど病んでました。
4歳になってオムツも取れて、ある程度の会話ができるようになって、これまでを取り返すかのように猛烈に可愛いです。

• しょう

しょう

これからイヤイヤ期が始まるのかと思うと恐怖です。
    私も可愛いと思いながら育児がしたい、、
    子どもが大好きだったので子どもが可愛くないと思う母親になるなんて思いもしませんでした。

• 5月7日
  • 妃★

妃★

私もです。子供が好きだったのに。
    ちなみに、うちの子はイヤイヤ期はなかったです。
    もう一踏ん張りかもしれません。

• 5月7日
  • しょう

しょう

もうすぐ仕事復帰をするので保育園に預けるし、仕事にやりがいが出てきて気持ちも変わってくるのかなーと少し期待はしています。
    仕事の方が何倍も楽でした。泣

• 5月7日
  • 妃★

妃★

私も1歳ちょうどに仕事復帰して、「仕事があるってありがたいな」と思いました。育休中は本当に辛かったです。
    仕事終わりにお迎えに行くと、ちょっと可愛く思いましたが、その後の寝かしつけまでの怒涛の時間は私から笑顔を奪いました。
    だんだん子供が自分のことをできるようになると、少しずつ可愛くなってくるかと思います。

• 5月7日
  • しょう

しょう

もう少しの辛抱なんですね!
    それまで耐えて頑張ります!

• 5月7日
ひまわり

育児に向いてる向いてないなんてないと思います!
とにかく自分が楽に生活できるように環境をかえました!
危ないもの、手に取られては困るものはとりあえず高いところか、箱にしまう。部屋で放っておいても大丈夫な環境を作りました!そしたら少しくらい目を離しても大丈夫という安心感から少し楽になりました!

• しょう

しょう

環境は変えて目を離しても大丈夫なようにしています。
    育児が好きな人はずっと子どもと一緒にいてもストレスが溜まらないと言っていますが、私はずっと一緒だとストレスが溜まります。
    子どもと一緒に遊ぶのも苦手ですし、家にいる間は放置しています。
    仕事が好きな人、専業主婦が好きな人
    いろんな人がいると思うので私は育児に向いてない人なんだと思います。
    育児に向いている人は2人目がほしいなと思うと思いますが、私は向いてないので子どもはもう絶対に産みたくないです。
    なので向き不向きはあると思いますよ。

• 5月7日
  • ひまわり

ひまわり

まぁ、、確かにそうですよね!いろんな人がいますし、預けられる環境にないんですかね💦なるべく息抜きでリフレッシュできる時間を多くとれるといいですね!
    子供に危害を加えてニュースにってなる前に、なんとか自分でセーブできるといいのですが、、
    もし精神的に無理そうなら、相談窓口は色々あると思うのです、市政だよりのようなもので確認してみたらいいと思います!

• 5月7日
ママリ

ごめんなさい、もうかわいいと思える余裕がなくなってきました…
正直泣いたらその泣き声で自分が責められているようで子供を投げつけたくなる衝動に駈られます
どうしたらいいかわかりません😢落ち着いてごめんね、て謝り続けてます…

• しょう

しょう

私は動かない頃はかわいいと思えていたんですが、ハイハイが始まってから思えなくなりました、、
    私もイヤイヤ期でぐずっていると手が出そうになります😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

動き出すと目が離せなくてもっと大変ですよね…私は今でもヒィヒィ言ってるので正直これからがとても怖いです。周りから慰められたり励ましの言葉をもらっても結局当事者じゃないから上辺にしか聞こえないんですよね…😰頼るのも弱味を見せるのも疲れて完全に行き詰まってます(^_^;)

• 5月7日
  • しょう

しょう

お互い1人になれるときは1人になってリフレッシュしながらゆるゆる育児やっていきましょう!

• 5月7日