※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家事・料理

大人と同じカレーはいつ頃から食べさせましたか?ちなみに甘口です!今ま…

大人と同じカレーはいつ頃から食べさせましたか?
ちなみに甘口です!!
今までは別で子供用のルーで作ってましたが、結構残るしあまりカレー食べてくれないのでめんどうになってきました😱まだはやいですかね?😢

それとまったくカレーとは関係ないですが😅オキシ漬けしたものはどのくらいゆすぐのでしょうか?
手袋をして濯ぎながらささっと全体をこする感じで大丈夫でしょうか?

コメント

りん

1歳半頃から甘口カレーあげてました😅

オキシ漬けはなにを漬けたんですか?
オモチャですか??

• てんこ

てんこ

ありがとうございます!!
    もう数日で1歳半になるので少しくらい大丈夫そうですね😍

オモチャとこどもの靴です😣💦

• 5月7日
  • りん

りん

牛乳とケチャップで
    味付けしてあげてましたよー!

オモチャなら
    ささっと 水洗い程度でおしまいですかね😜
    口に入れるもの(おもちゃの笛)などは念入りに洗ったりしました🤔
    あとは ささっとで済ませててしまいました😅

• 5月7日
  • てんこ

てんこ

牛乳とケチャップ!!味は変わらないのでしょうか?

ささっとで大丈夫なのですね!うちはまだなんでも口に入れちゃうので少し念入りにささっと済ませます!ありがとうございます😢✨

• 5月7日
  • りん

りん

義理のお母さんから教わったんですが、カレーにケチャップを入れると気持ちトマトが強くなるからカレーよりハヤシライスに近い気がします😅
    子どもがカレーを嫌がったり、2日目のカレーの味を変えたりする時はケチャップ混ぜますよー!

• 5月7日
  • てんこ

てんこ

そうなんですね!次回絶対やってみます😍ありがとうございます!!

• 5月7日
  • りん

りん

好みかはわかりませんが、
    是非やってみてください!

• 5月7日
ごまらむ

1歳半くらいの時にはもう大人の甘口食べさせてました❗
一応、作るときは牛乳多めに入れてます👍

• てんこ

てんこ

ありがとうございます!もう数日で1歳半になるので大丈夫そうですね✨
    牛乳多めに入れます!!

• 5月7日
ママリ

うちは1歳からあげてます(^-^)
でも一応摩り下ろしリンゴとヨーグルト混ぜてかなり薄くしてます🙌✨

• てんこ

てんこ

普通に大人用のカレーにリンゴとヨーグルトを入れるんですか?😳味は変わらないんでしょうか😣

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

大人の食べる分には入れないで、食べさせる前に子供の分にだけ混ぜてあげてます(^-^)!
    味はかなり薄まりますがうちの子は食べてるのでそれでいいみたいです!笑

• 5月7日
  • てんこ

てんこ

子供の分だけなんですね!食べてくれるかわかりませんが😢やってみます!!ありがとうございます✨

• 5月7日
ももたろう

塩分が気になるので子供用かまだアンパンマンカレーです!

• てんこ

てんこ

そう言われると気になります💦今回はアンパンマンカレーに大人用カレーに入ってる具だけ少し入れたいと思います!ありがとうございます!

• 5月7日
  • ももたろう

ももたろう

普段はあまり気にしないのですが、ルー系は結構濃い気がします。
    星の王子様ハヤシライス作った時に、こんなに味薄いんだーって思い、大人のルーはまだかもって思いました!

• 5月7日
  • てんこ

てんこ

やはり濃いですよね😅私は逆にそのタイプのカレーを作った時にあまり変わらないじゃんってなってました😳😂
    今日はアンパンマンカレーあげました😋

• 5月7日
  • ももたろう

ももたろう

うちも今日はアンパンマンカレーでした!

• 5月7日