※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
子育て・グッズ

一歳のお誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?ベビーリュックが気になっていますが、本人はおもちゃがうれしいかな。

みなさん一歳のお誕生日プレゼントって何をあげましたか??☺️

いまベビーリュックが気になっています!!
が、本人はおもちゃの方がうれしいのかな😓

コメント

そうたむ

一歳は両親から押し車が届きました✨
よろこんで使ってます‼️

• ちひ

ちひ

いいですね😆
    ちなみに押し車ってフローリングだと下の階に響いちゃいますか??

• 5月7日
  • そうたむ

そうたむ

マットとかラグ敷いてればそこまで響かないと思います(*^^*)
    うちのアパートは子どもだらけなので皆お互い様ですし、子どもの走る足音よりは全く小さい音ですよ😃

• 5月7日
チンアナゴさん

1歳は、私たちはファーストシューズとおもちゃです(^^)
私の両親から三輪車もらいました(*´╰╯`๓)♬

• ちひ

ちひ

ファーストシューズ素敵ですね♡♡
    候補いりさせます😆

• 5月7日
にこ

押し手付きの三輪車を買ってもらいました😊✨
お散歩で大活躍です!!

リュックも可愛いですよね💓
私も、リュックをからわせたくて検討してたんですが、ウチの子はリュックを嫌がったのでだめでした😭😭😭💦

• ちひ

ちひ

三輪車でお散歩喜びそうですね♡
    かわいいですよね♡名前入れられるのもいいなあと思ってたんですが、嫌がる場合を考えてませんでした(笑)

• 5月7日
もも

積み木と絵本あげました!!
私たちの中でリュックは誕生日とかクリスマスとか関係なく、必要だと思ったら買ってあげる予定です🤗

• ちひ

ちひ

絵本!!
    これは思い付かなかったです♡
    候補いりさせます♡♡

リュックは嫌がる可能性もありますもんね、、必要な時に買うのが正解かもですね👶

• 5月7日
you

私たちからはプールと水着、水遊びのおもちゃをあげました😄
両祖父母からは、ブランコ付きジャングルジムと三輪車です😊
リュックは私の友達が出産祝いでくれましたが、ウチはまだほとんど使わないです😅

• ちひ

ちひ

プールこれからの時期いいですね♡
    リュックはやっぱりほとんど使わないですよね😓名前入りで特別感あっていいな♡と思ってましたが悩みます、、

• 5月7日
梅ちゃん

リュックは嫌がる事もあるのであまり使わないと思いますよ。
うちは娘の時はマザーガーデンのままごとで、息子の時はプラレールをプレゼントしました。

• ちひ

ちひ

やっぱりそうですよね😓
    マザーガーデンのおもちゃかわいいですよね♡やっぱりおもちゃにしようかな、、

• 5月7日
MIRO

うちは上の方と同じく、手押し車をあげました!☺️全然おもちゃらしいおもちゃを持ってなかったので😂
実姉からベビーリュックもらいました😊
一歳半頃まで背負うのを嫌がってなかなか背負ってくれませんでしたが、最近は逆にお出掛けのときはリュック!という感じでどこでもリュック背負ってます✨

手押し車はそのときはとっても喜んで遊んでましたが、最近は全然見向きもせず(笑)

おもちゃももちろん喜んで遊んでくれるとは思いますが、そのブームが長続きしない可能性もあるので(笑)
わたしはリュックもいいと思いますよ💓😄

• ちひ

ちひ

たしかに(笑)
    ブームがコロコロ変わりますよね(笑)

はじめての誕生日だから特別なもの→名前入りのもの→名前入りリュック!!とたどり着きましたが、、悩みますね😥💦

• 5月7日
ママ

リュックは誕生日とか関係ない日に普通に買いましたよ!服とか靴と同じ括りで考えてたので、プレゼントにするのは思いつきませんでした💦

誕生日は、私達夫婦と両家の祖父母から、バイリンガルテーブル、メルちゃん、絵本、積み木、アンパンマンのいろいろスイッチ、を貰い(あげ)ました。