※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

22wの初産婦です。友達の子供に感化されて性別が知りたくて焦っています。ベビー用品を早く揃えたいですが、友人は10月からでいいと言います。また、抱っこひもやベビーカーの選び方も悩んでいます。どう思いますか?

22w初マタです。いつもありがとうございます!
先日、友達ママと遊んだ時に子供ちゃんが予定日と1年1ヶ月差位で産まれたので、1年後はこの子みたいになってるんだー!と、まだ実感はない物の、親近感が湧きました☆
その時にまだ性別は分かっていないのですが、どちらでも使えるソックスと、女の子用だけど、¥100だったからカーディガンを購入してしまいました!笑
お洋服見てると楽しくて楽しくて♡♡
次の検診が7ヶ月に入る一週間前なので、性別がわかるかなー?とおもっているのですが、前の検診の先生の話し方的に、あの先生はなかなか性別判断してくれないんじゃないかなー?と意見が一致しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私は早く性別が分かって、早くベビー用品を揃えたいのですが、友人には予定日が12月だから、10月位から揃え出したらいいんじゃないかな。といわれましたが、私としては、このクリアランスの最終でいいものがあれば買ってしまいたい!!という思いがあります!
焦りすぎでしょうか。。。??

先輩ママさん、どう思われますか??
また、いつ頃から揃え始めたらよいとおもいますか?

ちなみに大きいもののベビーベッドは譲ってもらう予定で、ベビーカーはだいたい決めています。あとは、抱っこひもをどうするか。人気だからエルゴに惹かれるけど、コンビも悩んでます。
抱っこひも、ベビーカーは産まれる前と後、どちらがいいのか悩んでいます!

ご意見ください☆

コメント

ばなぬ

ベビーカーは可能であれば後が良いと思います!
私は前に買って、いざ乗せて見るとなんか横幅が窮屈で後悔しました(T_T)新生児時点で狭かったベビーカーは当然その先どんどん狭くなっていき、あんまり使わずでした(T_T)

Marilyn

ベビーカーや抱っこひもは産後に実際に赤ちゃんに使ってみて選んだ方がいいと思います
赤ちゃんにも好みがあるようですから(笑)

私は妊娠中に入院してしまったので、出産準備もろくにできませんでしたが、なんとかなりました
入院や早産など、何があるかわからないので早めの準備でもいいと思います
ただあれもこれも買ってほとんど使わないってこともあるので、私は必要と感じたら買う派です

ベビーカー・抱っこ紐は絶対に産後の方がいいです。
特にベビーカーは、売場で実際に試乗させてみながら選んだ方が間違いがないと思います。
子供によって合う合わないがありますよ‼️

早めに買っても産後すぐには使わないと思いますし…( ^ω^ )

son

みなさんありがとうございます。
一括返信で失礼します!

みなさんに再度質問ですが、私は車がなく、産院へは電車では逆に不便なので、タクシーで行っています。タクシーで片道1000円の距離です。
1ヶ月検診の際に、ベビーカーや抱っこひもは必要ないですか?
抱っこして、行けばよいですか?
1ヶ月検診は1月の為、旦那の仕事が忙しい時期なので、一緒について行ってもらえる人がその時にいるかわかりません。
どのようにして行けばよいでしょうか。

son

あと、1ヶ月検診までに必要なもの、3ヶ月過ぎて出掛けられるようになるまでに必要なものがわかれば知りたいのですが、教えて頂けますか。

Marilyn

一ヶ月検診は赤ちゃんが横になれるベビーカーか抱っこ紐で来るようにと、病院から言われました
やっぱり縦抱きは疲れちゃうので、タクシーなら横抱きの抱っこ紐がいいかと思います
落とさない自信があれば抱っこ紐なしでもいいですが、、、
あとは待合室で寝かせられるよう、おくるみかバスタオルなど
私は横抱きできる抱っこ紐で行きました

son

抱っこひもの購入は産後が良いとのことですが、横抱きの抱っこ紐は産前に買うしかないということでしょうか?

横抱きと縦抱き両方できるものを購入したのですか??

Marilyn

私は退院した日にお店で実際に装着して購入しました
横抱き縦抱きおんぶ前抱っこのできるものです
試着できるところで産前に購入してもいいと思います

son

退院した日ですか!
車がないので、ウチはそれは厳しそうですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
産前に抱っこ紐の購入を検討してみます!
ありがとうございます。