※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

マイホームの外観がなかなか決まらず。みなさんどれくらいで決まりまし…

マイホームの外観がなかなか決まらず。。
みなさんどれくらいで決まりましたか??

注文住宅で、間取りはそれなりにきまったんですが、外観で悩んでいます(°▽°)

最初は、夫婦ともフラット屋根か、片流れの屋根でシンプルなのがいいよねってことで、設計士や営業の方に色々案を出してもらったりして決めていました。

出来上がった設計図をみて、悪くないなぁとは思ったのですが、なんだかピンときません。

そうこうしていると、普通の屋根ありでもいいなぁと思う画像を見つけて、旦那とこれならいいかも!と昨日話していたのですが、、、。

ただ、あれだけフラット屋根がいい!と言っていたのに、普通の屋根ありでまた見積もりお願いするのが、少々気まずいのですが(°▽°)
こんなことってよくあるんですかね?
みなさんはどうでしたか??

コメント

ゆ

うちもそうです!
私が白い壁の外観が嫌で、ダークな感じにしてもらったんですが、色んな家を見てやっぱり白があった方がいいかな?と思えてきて、今日これから打ち合わせなんですけど、もう1回外観決め直してこようかな〜と思ってます😅

• うーたん

うーたん

お返事ありがとうございます!
    私達以外にもいてよかったです♡
    なんだか安心しましたー!
    うちも、今日の夕方に打ち合わせがあるので、決め直しになりそうです(°▽°)
    本当難しくて、一生に一度だし、すんなり決まる人の方が少ないですよね?(*´3`*)

• 5月7日
くろーばー

全然問題ないと思います!
私なんて、最後の最後、全部決まって、確認申請の準備してますよってところで、間取りを大きく変えました。
何枚図面書いても報酬が変わらない建築士さんからしたら、迷惑な客だったと思います。
申し訳ないなぁとは思いましたが、これから数十年住んでいく家です。
納得のいく家づくりをしよう!と間取り変更の連絡をしました。

• うーたん

うーたん

そうなんですか!(*´3`*)
    安心しましたー!
    ですよね!建ててから後悔しても、もう遅いですもんね!
    わたしも妥協出来るところはしますが、したくないところはこだわっていきたいと思います(*^3^*)

• 5月7日
かずまま

太陽光パネルをたくさんのせるなら
断然フラット屋根ですね🤣✨

あまりのせないならフラットにしたくないです😅
私は建てる前は屋根がある家を建てたいと思ってましたが
太陽光パネルのせるなら屋根あると
もったいないってことでフラットにしたので😉

• うーたん

うーたん

太陽光パネルはのせないので、特にそこは気にしていなかったのですが、フラット屋根は美術館みたいでカッコいいよね!と夫婦で話してますよ(*´3`*)自信持ってください♡

• 5月7日