※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中の体重コントロールに成功した方は、朝昼はしっかり食べ、夜は17時までに食べ、炭水化物を抜き、ウォーキングをしていました。残り2.5キロを減らすのは難しいでしょうか?

現在7ヶ月後半(26w4d)です。
妊娠前から、5.5キロ増えてます…
出産までに合計8キロ増で抑えたいです。残り2.5キロしかないですが、難しいでしょうか?
極端な食事制限はしたくないので、朝昼はしっかり食べ、夜は17時までに食べるようにし、炭水化物を抜いています。あと、雨の日以外は1時間程ウォーキングをしています。
妊娠中の体重コントロールに成功した方はどのような食生活&運動をしていましたか?
アドバイス頂けると幸いです!

コメント

コユテク

成功はしてませんが、炭水化物を抜くの赤ちゃんによくないと母親学級で言われました。

大丈夫ですよ😁✨
私は今妊娠スタートから三キロ増えた程度です。
ご飯は必ず食べていて、
子供用茶碗一杯分のお米とお野菜たくさん入れたお味噌汁飲んでます✨

前の方もおっしゃられていますが、
白米は抜かないようにしてくださいね💕

ママリ

そのペースなら難しくないと思いますよ!私は安定期あたりでつわりが終わり食べ過ぎて2週間で3キロ増え怒られましたが、結果合計9キロで出産しました♡ランチは友達や家族と遠慮なく好きなもの食べてました!夜は油っこいのを避けたり少し制限しました。飲み物は甘さのないレモン炭酸水よく飲んでました!あとは臨月にウォーキングしてました!

ちなみに産休入るまではバリバリ飲食店で動き回って働いてました😂なので無理ない程度の運動は必要かもしれませんね🙋