※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子に習い事を考えています。音楽、英語、スイミング、体操を検討中。経験者の意見を聞きたいです。

現在2歳4ヶ月になる男の子がいます。そろそろ何か習い事をさせてもいいかなと思いますが、みなさんどんな習い事をさせてますか?
音楽教室、英語教室、スイミング、体操教室など検討しています。

ちなみに音楽教室ならカワイかヤマハ、英語教室ならヤマハかAEONかなと思っていますが、通われてる方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいです♡

コメント

のりたま

我が家は、体操教室と、スイミングをしてます。今はあたしが妊婦なのでスイミングはおやすみですが、でも8ヶ月までやってました。
ピアノはあたしが引けるのでいつも、ひいて遊んでます。

シマム

ぺピーきっずと言う英語行ってました!教材費やなんやら高すぎて、別の個人がされているネイティブ英語教室を考えています!

モコちゃん

体操教室通ってます!🤸‍♂️
以前は英語教室通ってました😄が、うちの子は落ち着きがなく、動き回ってしまうので辞めました💦
体操教室の方が合ってるみたいで
毎日体操行くー?体操楽しかったねぇって言ってます!

そーま

スイミングと体操教室と英語のプリスクールを週2で通ってます!英語は歌や遊びを通して学ぶので落ち着きのないうちの子でも楽しんでくれて英語もぽつぽつ話せるようになりました☺️スイミングは体力消耗してくれるから男の子ママにはめっちゃおすすめですw