※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

2週間検診で相談してみるのが良いでしょう。

最後16日の女の子ですが、ゲップを上手くできずにミルクを吐いてしまいます。2週間検診はあるのですが診てもらうのは私だけですし、相談だけでもした方が良いのでしょうか?

コメント

こぶたろ

吐いちゃうのはよくありますよ♡

• ミカ

ミカ

そうなんですね💦
    吐いてばかりでものすごく心配になってしまって😣

• 5月7日
  • こぶたろ

こぶたろ

うちの子もゲップ苦手タイプでした!
    なのでトントンしてると背中に盛大に吐かれたりしてましたよ!
    あと、寝がえりするようになった時もめっちゃ吐いてました(笑)
    そんな心配しなくても大丈夫ですよ♡

• 5月7日
  • ミカ

ミカ

背中に吐かれるのは辛いですね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️
    心配しすぎも良くないですよね💦

• 5月7日
のん

最初はうまくゲップできなくて吐き戻し多かったりしますが、心配なら相談してみても良いと思いますよ(ㆁωㆁ*)
あとはゲップさせる体制もその子その子で出やすい体制、出づらい体制があるのでゲップさせる体制を変えてみてはどうですかね?

• ミカ

ミカ

やっぱりゲップできないと吐き戻し多いんですね💦
    ゲップさせる体制も色々と試してみてはいるのですが😣

• 5月7日
  • のん

のん

赤ちゃんは授乳するときに空気も一緒に飲み込んでしまうので、どうしてもゲップしないと吐き戻しちゃうんですよねー(´・ω・`)⇦ゲップと一緒に吐いちゃう子もいますが…
    うちは出ない時は諦めて身体が斜めになるようにタオル入れたりしてましたが、ちょいちょい口からタラタラしてましたw
    噴水のように吐いてるとかだと問題ですが、普通の吐き戻しならそこまで気にしないでも大丈夫だと思いますよ(ㆁωㆁ*)

• 5月7日
  • ミカ

ミカ

ゲップする前に吐いちゃうときもあります💦
    タラタラの時もありますが、ゴボゴボという感じで出てくる時が多いような気がします😣

• 5月7日
  • のん

のん

ミカさんのお子さんは吐き戻ししやすいタイプなのかもですね!
    うちの子は割と吐き戻しの少ないタイプだったので、タラタラ程度だったんだと思います!
    ちなみに姪っ子①は吐き戻しの少ないタイプだったんですが、姪っ子②はちょっと体制が悪いだけでも吐くし、ゲップした後でも普通に吐いてましたよー!
    姉妹でもこうも違うのか!と思ったくらいです(´・ω・`)
    周りから大丈夫って言われても色々と不安は残ると思うので、相談された方が気持ちも楽になると私は思いますよー(ㆁωㆁ*)

• 5月7日

うちの子も生後2ヶ月前くらいまでは毎日、毎授乳たびに吐いてました。
立て抱きするとタラタラ…
ゲップしたらタラタラ…
本当に毎日だったので授乳の時が苦痛になってました💦

でもその原因がおそらくミルクの与えすぎで、ミルクの量減らしたら
嘘みたいに吐き戻し無くなりました。

ちなみに私は混合なのですが
思ったより母乳出ていたみたいで💦

その時期はよく吐き戻し多いですけれど、もしかしたら母乳、ミルクの与えすぎかもしれないですね!

あとゲップは赤ちゃんをラッコ抱きにして軽く背中トントンしてあげると、すんなり出てくれますよ!😊
鼻と口塞がらないようにすれば大丈夫です!

• ミカ

ミカ

だいたい毎回吐いてしまうので飲ませるの辛いですね💦
    あたしももしかしたらミルクの飲ませすぎかなって思う部分もあります😣

ラッコ抱き、参考にさせていただきますね🙇‍♀️

• 5月7日
ミカ

やっぱりその子によってタイプがあるんですね
ありがとうございます🙇‍♀️
だいぶ不安は軽くなりました!