※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

娘が高い奇声をあげるので困っています。音に敏感で頭痛や不快感があります。どうすればいいでしょうか。

娘が奇声をあげるようになりました。
食事中が多いので、もっと食べたい!や、早くお口に入れて!といった意思表示なのだと思います。
不満な時と、すごくテンションがあがったときにキーキー言っています。

成長の証。
喜ばしいこと。

頭ではわかってます。
分かっているのですが、脳まで響く高い奇声に、偏頭痛が誘発され頭がおかしくなりそうです。

小さい頃から掃除機や、電車の通過音など大きい音が苦手でした。
今も、掃除機は主人まかせ。
電車通過時は耳をふさいでいます。

今日も、バナナを手ではじかれ落としてしまいました。娘はバナナを早くよこせと言わんばかりにキーキー。
娘がいらないって言ったんじゃん!
と怒ってしまいました😭

怒ったって仕方ないのは分かってるのですが、奇声を聞いていると、頭が痛くなり、心臓がバクバクしてクラクラしてきます。

ノイズキャンセリングイヤホンを買ってみたのですが、高い音には効果がありませんでした。

本当にこのままだと手が出てしまいそうで自分が怖いです。
頭痛が誘発され辛いです。
本当にどうすれば良いのでしょうか。

コメント

あいたろ

キーキー中に、お口を塞ぎ、真剣な顔で低い声で、ダメと言うのを根気よく続けたら、
しなくなりました!
上2人がなかったので、今回初めてで💦
同じく頭痛がひどくなり、怒ってしまいました😅
が、上の方法を他の事のときやってしなくなったのを思い出し、
やってみたらやらなくなったので、
一度試してみてください😊

  • ねこ茶

    ねこ茶

    今日早速やってみました!
    ニコニコしてました😅
    でもすごく良いアイディアなので、今後も続けてやってみようと思います。
    ありがとうございました☆

    • 5月7日
  • あいたろ

    あいたろ

    グッドアンサーありがとうございます!!
    ぜひ、続けてみて下さい😊❤️

    • 5月7日