※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

産休中に時間が長く感じて暇を持て余しています。何か時間をつぶせるアイデアが欲しいです。

産休を機に里帰りしました!
産後のことを考えると実家に帰ってよかったと思っています。

でも、仕事をしていたときと比べて時間が過ぎるのが遅く1日1日がとても長く感じてしまいます。
仕事をしていたときは1週間なんてあっという間でした。
なので、正期産までのあと2週間が長く、予定日まであと約30日ですがとっても長く感じてしまうんだろうなと思います。

このままじゃだめだと思い、赤ちゃんのためにおもちゃを作ったりスタイを作ったりしましたが、それも作り終えてしまいました。産後の部屋の片付けも終わってしまい、赤ちゃんの準備も終わりました。

雑誌や漫画を読んだり、携帯ゲームをしていても毎日が単調で…本当に暇を持て余しています。
家事も親と一緒にするのですぐに終わってしまいます。

産後は時間がなく自分の時間もないといいますが、もともと無趣味だったのでいまのうちにしておくこともなく…😅

産休で時間があるうちにしておいた方がよかったことや、時間をつぶせるなにかがあれば教えていただきたいです😢
よろしくお願いします。

コメント

もも

産休入ると暇ですよね😂
わたしは早く赤ちゃんに会いたくて正産期入ってからはひたすら運動してました!
歩いて階段昇降してスクワットして。。
体重も調整できるのでオススメです👶🏻

• カナ

カナ

本当に暇で暇で😢
    なんにもすることがないってこのことだなと思います😅

私もはやく赤ちゃんに会いたいので正産期に入ったらすぐにでも運動を始めようと思います☺️
    ももさんはどのくらいで赤ちゃんに会えましたか?☺️

• 5月7日
  • もも

もも

実家だとなおさらですよね😇
    わたしは運動してジンクスもいろいろやりましたが予定日1日前でした😂
    検診で大きい大きいと言われ続けて焦って運動してたのですが産んでみるとジャスト体重で🙄赤ちゃんのタイミングってあるんだなと感心しました!

• 5月7日
  • カナ

カナ

はやく正産期になって運動したい、赤ちゃんにはやく会いたいと言い続けてたら、親からだいたい予定日付近で産まれるからそんなにあせったらだめと叱られました。笑

ジンクスもはやく試したいです💕笑

私も赤ちゃん大きくてひびってるのですがエコーでの大きさはあんまりあてにしないほうがいいと思っておきます😂

赤ちゃんのタイミングに合わせて頑張ります😂💕

• 5月7日
いちゃん

私はFPの勉強をしていました!ただそれ以外は暇で暇でkanaさんと同じ悩みでした。

今思えばあの時これをすればよかった、あれをすればよかった等、後悔ばかりです。

赤ちゃんが産まれれば、コンビニにちょこっと外出、夜の外食、好きな時に寝る、、色んなことができなくなります。

なので今はゆっくりお腹の赤ちゃんのことを考えて、お腹に話しかけたり一緒に音楽聴いたりしてください(u_u)

ちなみに私が後悔したタスクは、写真整理、パスポート更新、1人で買い物、内祝いの手配等だったと思います!産まれてからでいいや!と置いてた小さな事でも妊婦時代にすればよかったです泣

• カナ

カナ

親にも産後いまの暇な時間が恋しくなる時がくるよと脅されています。笑

仕事していたときは毎日がきつく、仕事をしないで家にいる時間は至福のときだろうな〜と思っていたのですが、、、いざ暇になるとこの時間がたえられない私はきっとせっかちなのかもしれません。笑

できるだけのんびりしておきます☺️

内祝いの手配や写真の整理、、、!産後でいいと思っていましたがそう言われると今したほうがいいかもですね!😲
    貴重なご意見ありがとうございました💕

• 5月7日
ひまりまま

私は体調の許す限り、旦那と沢山出かけました❤あとは映画、焼き肉、ネイル、美容院、、平日は2日に一度くらいのペースで色んな友達に会ったり、、
とにかくあそびまくりました!!(笑)

• カナ

カナ

いいですね〜☺️
    私も旦那と出かけたりしたいのですがはやめに里帰りしてしまい、旦那と出かけたりができなくなってしまいました😢
    旦那は私がいなくても1日が過ぎるのがあっというまだと言うのですが…笑

ネイル、美容院いいですね!
    友達と会う予定はあるのですがもっと予定を入れていこうと思います💕

• 5月7日
🔰はじめてのママリ🔰

保育園調べたり、一人でカフェやラーメン、映画行ったりすれば良かったなぁと思いました‼️

• カナ

カナ

なるほど!!保育園を調べるのは考えてなかったです☺️

映画も産まれてからは行けないですもんね、、、
    映画も行ってみます💕

• 5月7日
りれしゅママ

私だったら昼食にゆっくり外食ですかね(*^^*)食べたい物を食べに行く♪
産後は何かと制限あるし💦

• カナ

カナ

私が住んでるところは田舎で😢
    車も運転できないので家族に頼んでみます☺️

• 5月7日
みんと

資格を取ればよかったと後悔してます

自分のスキルアップにもなりますし
もし転職する機会があっても資格があるのとないのでは違いますしね‼️

• カナ

カナ

なるほど!資格ですか☺️
    私もこんなに暇なら仕事の勉強道具持って来ればよかったと後悔しています😢
    スキルアップできるように頑張ってみます☺️

• 5月7日
パセリ

わかります。私も里帰り中で。家事もそんなにしなくて良いし。家族が仕事に出掛けたら、一人で大してすることもない。近場に買い物に出掛けたり、散歩したり。後は、ゆっくり寝て過ごしてます。産まれたらこの時間は無いらしいので。

• カナ

カナ

そうなんですよ〜
    毎日が暇で暇でたまりません😂

寝ることも大切ですよね!
    お昼寝すると今度は夜が眠れなくなってしまって、、、笑
    そうすると今度はお昼眠くなってお昼寝するの繰り返しです。笑

週数も同じですね!!
    なんだか同じ悩みがある方がいて心強かったです💕

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

毎日暇ですよね(笑)わたしはとにかくダラダラ過ごしてました!
週末は母親と数時間出かけてましたが、1日のほとんどは寝てました!😂
正期産に入ってからは天気の良い日はだいたい30分~1時間程近場を散歩して、37週でべびちゃんに会えました😆💓

• カナ

カナ

わー!ほんとですか?💕
    私も赤ちゃんに早く会いたいので、30〜1時間のお散歩してみます!!

いまは私も寝て過ごすしかないのかもしれませんね、、、笑
    頑張ります!💕

• 5月7日