※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
お仕事

旦那様がホテル業界から転職した方、お仕事内容や収入、勤務体系について教えてください。主人は残業が多く、給料が見合わない状況です。

旦那様がホテル業界から転職した方いますか?
いたら、なんのお仕事してるか、収入upしたか、
勤務体系など教えていただきたいです。

主人は仕事を毎日頑張ってくれていますが
朝から晩まで働いて、給料が見合っていません。
役職手当がある分、残業代がつかないのですが
規定?より遥かオーバーしています。
(手当の中に、約30時間ほどの残業見込が含まれてる感じですが、その倍以上残業してます)

参考までに教えていただきたいです。

コメント

幸せを掴みたい

ホテル業をしていました!

時間は9:00~18:00
カレンダー通りの お休み
手取りで24万程です。

残業は ほぼ毎日ありですが
遅くても20時にはあがります。

ホテル時代は比べものにならない程
色々な面で 楽になりました😭

  • すずらん

    すずらん

    コメントありがとうございます!
    失礼ですが、今はなんのお仕事をされてますか?

    ホテルは給料も安いですよね😭
    朝から晩まで働くことはどんな仕事でもあると思いますが
    給料が見合ってないのが納得出来なくて
    転職を勧めたいのですが
    転職して給料さがったら意味ないなーとも思って💦

    • 5月7日
  • 幸せを掴みたい

    幸せを掴みたい


    今は 車関係の営業をしてます😊

    私自身もホテル経験者なので
    見合わないよね?という感じは
    わかります(´;ω;`)💦

    収入に関しては
    主様のご主人の収入が
    わからないので
    何とも言えないのですが…

    転職先を選びすぎなければ
    収入upの仕事も
    たくさんあると思います🤣💦

    • 5月7日
  • すずらん

    すずらん

    営業なんですね!

    ちなみに私もホテル経験者ですm(_ _)m
    今主人は手当を入れて25万くらいです。
    朝8時半すぎに出て帰ってくるのが23時とか続くことかあり、
    働く主人より、私のほうが不満に思ってます(笑)

    色々教えてくださりありがとうございます!

    • 5月7日
rms

旦那がホテルで働いてました。
ちなみに料飲部です。
一昨年転職し、今は車関係の営業職です。
収入はアップしました。
ホテルの時は中抜け勤務(朝食営業→長い休憩→ディナー営業)や、
朝食営業してお昼休憩してランチ営業して休憩してディナー営業、とものすごく拘束時間が長かったのですが、その分残業手当はしっかり出てました。
でも割に合わないなぁといった感じでしたね💦
中抜けや休憩の時はもちろん残業つかないので💦
ほんとに早朝から夜遅くまで会社にいました。(笑)

転職してからは朝はゆっくりめで8時半ごろ家を出て、
夜は早ければ8時頃帰ってきます。
遅いと10時ごろ、日付変わる頃なんてこともあります。😔
ほとんどサービス残業です😭
勤務体制に関してはどっちもどっちかなって感じですねー😅
ちなみに、わたしも出産前までホテルのレストランで働いてました!
ご参考までに😊