※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yuuuuriiiimama123
子育て・グッズ

待機児童経験者ですが、空きが出た園に希望変更するべきか迷っています。空きが出ると混雑する可能性もあるので、今のまま待っていた方が受かる確率は下がらないかもしれません。

待機児童経験者に質問です!
私は今2ヶ月待ってますが一向に決まる気配がありません。
ネットで見たら空きが出た園があったので、希望変更しようかと思っていますがやめた方がいいでしょうか?
空きがでると、そこにみんな押し寄せる事もあると聞いたので…それならこのままにしていた方が今希望しているところに受かる確率は上がりはしなくとも下がらないかなとも思ったりして聞いて見ました!

コメント

たくぼー

私が、住んでいるところは板橋区で、希望園は1箇所ではなく結構かけましたよ。
0から申し込み続けて、今年の4月から小規模保育園にやっと入園できました。でも小規模なので来年は転園しなくてはならないし、現在妊娠中なので出産して2ヶ月後だったかな、その頃には求職始めなければなりません。。ですがずっと待機児童だったので小規模でも入れて良かったです。

通えるところでしたら希望している園の他に追加で申し込みしてはどうでしょうか?

•  yuuuuriiiimama123

yuuuuriiiimama123

うちの地区は第五希望まて書けて、全部書いてますがどこにも引っかかりません。
    しかも、4月の申し込みから3次審査くらいまであって、その都度空きがあるところに希望書き直したりしましたが全然ダメでした😩空いてるところにみんな殺到するので逆に書き直さない方が入れる場合もあると役所の人に言われました💦
    ですが、もぅ5月だし枠があるところに書き直した方が入れる率は高いのかなーと思ったりもします🤔

• 5月7日