※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよよ
子育て・グッズ

毎回授乳後にしゃっくりしてます。げっぷが上手くできないから?ちょっと心配です。

毎回授乳後にしゃっくりしてます。
げっぷが上手くできないから?
ちょっと心配です。

コメント

赤ちゃんは本当二ちょっとしたことでしゃっくりが出るみたいですよ!お腹がいっぱいでも出ます!

• ほよよ

ほよよ

授乳後毎度毎度なので、心配でした。
    ありがとうございました!

• 5月6日
ナツ花

まだまだ体がきちんと出来上がってないので、全く問題ないですよ(^ー^)
大人がするしゃっくりとちがい、苦しくもないそうです。
もし、しんどそうにしていたら、げっぷさせてあげるといいかもしれないです!

長男が、お腹のなかにいるときからめっちゃしゃっくりする子でしたが、一歳くらいから自然としなくなりました!
多いときで1日14回しゃっくりしてました(笑)
趣味かな!とおもってましたv(^皿^♪)

• ほよよ

ほよよ

ゲップがどうも、上手くできず…
    ゲップしてもしゃっくりしたり。。
    趣味ですかね(笑)

ありがとうございます!

• 5月6日
(・∀・)❤️

しゃっくりは赤ちゃんはすぐ出ますよ❣️
お腹の中でもよくしていませんでしたか?
おしっこが出たり、お腹いっぱいだったり、むしろげっぷが出た後にしゃっくりしたりもしてました!
でも本人はあんまり気にしてないようですし、そのうち止まるのであまり気にされなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
どうしても止めてあげたいと思うなら、一番早いのは泣くことです!
泣くとすぐ止まりますよ✨
あとは授乳前なら、授乳すると止まりますよ✨

• ほよよ

ほよよ

わりとすぐにおさまるので、あんまり気にしないようにしまーす。

ありがとうございまーす!

• 5月6日
みきママ

懐かしい~😊‼‼
ぅちの子もちょぅど同じくらいで、生まれて間もなく授乳後にひゃっくりが出て、それが何回かぁり、(授乳後に限らず...)多いときにワ、1日に4~5回程ぁる日も。
私も初めての子だからすごく、心配になり...へたしたら死んじゃうんじゃなぃかな~😨💧
と、心配になり、廻りの友達に聞いたり、ネットで調べたり、助産師さんに聞いたり、相談所に相談したりで...。騒いでたけど、結局は、大丈夫だった☺👌なんか、常になっても当たり前のょぅに大丈夫なんだって😸✋
もちろん、今でも息子は、元気だょ~。今となっちゃ~、一日1回は、ひゃっくり出てる(笑)ー😆
でも、見た感じ、ひゃっくりしてる姿って切ないょね😣⤵⤵
ぁまりにも、心配とかだったら、生んだ所で見て貰うと良いよ~😊
やっぱ、ぁあ~、安心したぃょね?!
なんにせょ、子育ては、毎日心配がつきもの(´Д`)

これからも、一緒に頑張ろぅー(*´∀`)♥

• ほよよ

ほよよ

みんなが同じようなこと思ってたんだとわかって、安心しました。
    ありがとうございました!

一緒に頑張りましょう( ^ω^ )

• 5月7日