※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

育休中で運動不足で体重増加が心配。子どものお世話で運動が少ないため、どうしたらいいか相談。

一人目を妊娠している時は仕事をしていたので妊娠前と比べて49キロ→56キロしか増えませんでした。
今回二人目を妊娠し、育休中なので体重増加がかなり心配です。
まだつわり中なので増えてはいませんが出来れば55キロほどで産めたら…と思っているのですが、育休中で子どものお世話や散歩だけでは運動量は圧倒的に少ないのでどうしたらいいのか、、お知恵をお貸しください!
(主人に子どもを預けてヨガに行ったり等は出来ません(;_;)病院では子どもの相手で動くでしょう?と言われても大した動きではないです…)

コメント

ままり

家の中で運動かな?と思います!
私も娘さんと同じくらいのときに2人目を妊娠が分かって、体重は1人目でガッツリ増えてるんで2人目は増やさない!と思って安定期に入ってからはながら運動とかやってます😂
それでも明日から8ヶ月で7〜8キロくらい増えちゃってて怒られてるんで、明日からは運動量を増やして米を減らして野菜を今までよりたっぷり食べてお腹を満たそうと思ってます!(ง •̀_•́)ง笑

• ぽん

ぽん

ならが運動してもやっぱり増えちゃうんですね😫✨
    ちなみにどのようなながら運動されてるんですか??

• 5月7日
  • ままり

ままり

増えます😂
    私は腕を後ろに伸ばしてバイバイしたり、タオルを持って上に伸ばした状態から筋肉モリッのポーズまでを疲れるまでとか、足パカの横バージョン、そのままは負担がかかるので壁に足をのせての足パカ、立ってる状態で足を後ろに伸ばしてキープ、スクワットを思い出した時にするようにしています😂
    もちろん、体調が悪くなったりお腹が張ったりしたら運動はやめてます(^ ^)

• 5月7日

私は育休中ですが、1人目より体重増えてないです😄
仕事中の方が動いていたし、食事もバランスよかった気がするのですが……
朝から公園に行き、完食する時間をなくしたり、子ども追いかけて歩き回っていたりしたからかな?と思ってます😊
あとは夕飯が子どもと一緒の5〜6時で食べて、それ以降は何も食べてないので、それもよかったのかなと😋

• ぽん

ぽん

一人目の時より増えてないなんて優秀ですね✨
    たしかに夕飯が5〜6時頃だと良いですよね、、😭💗
    朝から公園、つわりが過ぎたら実践してみようと思います‼️

• 5月7日

いえいえ、その代わり?トラブルは今回の方が多いです💦
貧血で引っかかっちゃって、食生活が悪いのかなって😫
お腹すいても上の子も欲しがるので食べられないのが大きいと思います笑
夜中にお腹すいても我慢我慢でした😅
あとはとにかく家にいないようにしてました😋
つわり中は本当に辛くて、すでに記憶がありません😱
無理しないでくださいね💦

退会ユーザー

すみません、新しいところに書いてしまいました🙏ね

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

子どももいると自分の食生活って構ってられないですよね、、とにかく片手で食べられるものってなって、、😫
    増えない分他のトラブルも考えられるんですね😭
    なるべく出かけて、気分転換にした方が良さそうですね😭
    詳しくありがとうございます!頑張ってつわり乗り切ります!

• 5月7日