※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
お金・保険

新築戸建ての購入で固定金利か変動金利か迷っています。皆さんはどちらを選んでいますか?見積もりでは固定金利が高いので変動金利を考えています。

新築戸建ての購入を検討しています。🏠
そこでお聞きしたいのですが、固定金利か変動金利どちらがいいのでしょうか?
見積もりを出してもらいましたが固定金利が高くて変動金利にしようと思ってますがどうなんでしょうか?
皆さんはどちらにしてますか?🤔

コメント

でんきゅう。

ウチは変動です。変動とはいえ。あまり変わっていないらしいので。この先はわかりませんが。

• でんきゅう。

でんきゅう。

基本的に今後の世の中がどうなるかわからない時代です。見直しが必要です。借り換え出来るかがポイントになるんじゃないかなと思います。

• 5月8日
ベビーラブ

うちは変動にしました

7~8割の人は変動にしてると聞いたので😓

coco

私も変動金利です。
固定と比べるとかなり低いので。
あがりそうになったら再度検討する予定です。上がらないといいなーww

まら

うちは固定です。
県民性の違いなのか…私は7〜8割は固定だと言われました😅
あとは変動は先が読めないから、ですかね。

ゆき

ウチも本審査まで通りましたが、固定より変動の方がいいって営業さんから進め目られました😄

プペル

うちは、固定です💦
色々お勉強してもらったのでなんだかんだで安くなり35年固定にしました!

かんな◡̈

変動です。そんなに変わらないと言われていたのもあって、そうしました!

うちは固定です!
担当の人には固定が払えるなら固定がいいって言われました。
変動、いまは安いけど、20年30年先に上がった時に払えなくなるのが怖いです。

❤︎

うちは変動です!!
不動産屋さんに変動っていったって、一気に倍?だかそんな高くは上がらないって言われました!!!
一気に上げていい率?だかパーセントだか決まってるって言われました 😳

固定です。
先が怖くて変動は無理です💦

たまご

金利を安くしてもらったら、自動的に変動金利でしか契約出来なかったです!

ケロケロ🐸

自宅が都心から1時間かからないところですが、うちは最初フラット35で払ってました。
借りかえで10年固定、11年目からはその時の金利で。
かなり安くなりました。10年払ってきてようやく先が少しみえてきたかなぁってとこです。
今は変動の方が多いかも知れないけどいきなり金利上がったら怖いのでチャレンジ出来ないです。

ゆぁ

その時の金利でどちらが良いか変わってくる気がします(・・;)

とまとまと

まとめて返信失礼します。
変動金利か固定金利本当に悩ましいです、皆さんのご意見参考にしていきたいと思います✨✨
本当にたくさんのご意見ありがとうございました😊