※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家族・旦那

(長文になります)聞いていただきたいだけなのですが、、、ほぼ愚痴にな…

(長文になります)

聞いていただきたいだけなのですが、、、
ほぼ愚痴になってしまいますが
同じような経験ある方いらっしゃれば
ご意見頂ければと思います。。。

………………………………………

只今38週臨月
出産予定日5/17 あと10日

私→25、旦那→24
元々同じ会社で働いてました
なので旦那の同僚は私も知り合い
お小遣い500円/日
私が旦那を自宅から最寄り駅まで
片道30分車で送り迎え
旦那の借金あり毎月返済3万円

○3月中旬にまず大喧嘩
2月中旬~約一ヶ月で飲み会5回、オール終電、ほぼ連絡なしで全て急に、且つ「飲み会」と言わず「ごはん」に行くと言う(けど絶対呑んでる)。
ぶちギレた日は、旦那メール「ごはん(のみ)に行く」→私メール「帰りの時間は?」→返事なし
終電の時間を過ぎ、ムカついたので帰ってくるまで帰るまで待って文句を言おうと思い待つこと4:30。。。自宅まで車で一時間かけて送ってもらい始発前に帰宅。
のみに行くなとは言っていない、駅まで迎えにいかなきゃ行けないから待ってるのに返事もしない、毎日のお小遣いからどおやってその飲み代が出てるのか、なにをどう考えて今に至るのか、質問してみました。
回答は、下記の通り。
これから遊べなくなると思ってのみに行きすぎた。メールの返信忘れてた。お金は義父からお小遣いをもらった。調子にのっていた。
この時点で旦那に殺意マックスでしたが、もお無視して寝ました。そこからすこし反省したようで飲み会は減り多少仲直りしました。(私はまだ怒ってますが)

○4月中旬に家出
私がインフルエンザになりました。次の日旦那は仕事が休みで病院に連れていってくれてお粥も作ってくれました。この日はとても感動しました。
その次の日は旦那は仕事でしたが夕方にも連絡があり「具合どお?早く帰るね」と連絡してきました。
結果、夜に「ごはん(のみ)行ってくる」と連絡がありぶちギレて大雪のなかまだ熱もありましたが終電で実家に帰りました。
私メール「一週間帰りません。○日○時の電車で帰ります。連絡よこさないで。適当なことばっかりやるなら離婚も考える。」→旦那メール「金もよこさないでよく言うわ。離婚もどおぞ勝手に考えてください」→私メール「だれのせいでお金ないかよく考えろ」
次の日から義母(なかよしです)が自宅に来る予定だったのですが実家に帰ってしまったので事情を説明し会えずじまい。
旦那メール「俺人間失格だね」→私 無視
休みもあったのに迎えにも来ず私の母もぶちギレ、帰ってもごめんの一言もなくばつが悪そうにしながらも数日無視して普通に戻りました。(私はまだ怒ってますが)

○5月私の誕生日
5月から里帰りしてます。誕生日を経過しましたがプレゼントなし、お財布には渡したお金以外に1万円あり、旦那「自分で好きなもの買って」、会いにも来ない
もうそこわ無視してますが、先日「会社の人がままさん(私)にプレゼントくれたから今度渡すね!」と。。お前わ用意しないくせに人からのは平気で渡せるのかと悲しくなりました。別に高いものがほしいわけでもなく、コンビニのケーキでも買ってくれれば喜べるのですが😅
またこれに実母ぶちギレ。

○今日
今日仕事なのですが夕方前にいきなり
旦那メール「今日(私の実家)行くね!」→私メール「ごはんは?」→旦那「たべて(のんで)くる」→私メール「ワイシャツとかあるの?」→旦那メール「ある」
帰りは絶対終電になるということは実母に挨拶もなし、実母は明日早朝から仕事のため挨拶できずになる事でまた実母ぶちギレ。
私「今度持ってきてほしいものがある」と言っていたのに急に帰ってくるから持ってきてないし、もし会いたいと思ってくれてるのであればのみいかずに早く帰ってこいだし、、、
非効率×礼儀のなさでめちゃくちゃ萎えてます。
これから帰ってきて久々に会えるのが嬉しいのに、、、
笑顔で会えない、会った瞬間に切れてしまいそう、、、

○その他
実母はせっかち×慎重タイプというのもあり、ベビーベットセットも抱っこひもも買ってくれてました。
それに対しても何も旦那は言ってないし、義親は連絡なし。それにも実母ぶちギレ。

日々旦那の事がくず男に見えてきます。
今後がどんどん心配になってきて生まれる前から最悪の展開を考えてしまいます。

コメント

なむる

こればっかりは気遣いとか思いやりが大事ですよね〜😅

これから遊べなくなるのはさちゃんさんも同じですし、送り迎えも当たり前になってますけど子供が生まれたら毎回できるとは限りませんし、お金のことだって、できれば今後に向けて少しでも稼ぎたいのはこちらも一緒です。けど、それができないから安静にして家事をこなしてるわけですし、それを遊んでると思われたらたまったもんじゃないですよね☹️☹️

あと、お母さまにベビー用品を揃えていただいたなら、お礼とお金のことも気にするべきですよね💦

さちゃんから行動を起こすのは本当に癪に触るかもしれませんが、、日々お仕事ありがとうと声を掛けたり、ベビー用品のことも一緒にお礼をしに行こうと提案したり、旦那さんに気遣うことを擦り込むのはいかがでしょうか😖💦

時間はかかると思いますが、効果があればお互い気持ちが楽になりますし、こちらが行動に起こしても向こうが変わらないようであればガツンと言って聞かせるしかないですよね。。😅

• さちゃん

さちゃん

ありがとございます😫💡

本当にその通りですね。私から言うのも馬鹿馬鹿しいですが、「うちの親、礼儀とかそおゆうのうるさいから今度ありがと一緒にいってね」ととりあえず今日わ言っておきました。

一般常識のなさにドン引きしてます
    子供がもお一人、、という気持ちでよそでも恥ずかしくないように教育します😅

今日も突然来たのは会って様子を見てたところ、びっくりさせたかったんだと思います。まだ実家に帰ってから5日なのですが寂しかったみたいで「会えて涙出ちゃいそう」と目を押さえておりました😅笑
    仕事終わりに早く来ようと思ってたけどごはんに誘われのまずにいたけど、そのおかげで以前片道一時間かけておくってくれた先輩に「前に送ってやったよな?」と言われ結局旦那も今日片道一時間かけて送ってきた模様です。結果、一時に到着。久々に会えたけど私にちょっとお説教くらってしょんぼりです。
    「やってもらった事はそれ相応に返さなきゃいけない。だから、送ってもらったりするんぢゃない。」とあれほど言っていたのに😅
    これで少しわまた懲りてくれればいいですが、、

実母の方は、実家対応マニュアルでもつくって叩き込んでみようと思います。今後も面倒になりそおなので、これからのためと思い刷り込み作戦やってみます!😅

聞いてもらえるだけでもとてもすっきりしました!かなさん!ありがとございます😣✨

• 5月7日