※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

娘が他のお母さんに甘えることで迷惑がかかっているようです。どうしたら良いでしょうか?

児童館やショッピングセンターの子供が遊べる場所などでうちの娘(1歳7ヶ月)は他のお母さんに抱きついたり愛想を振りまいたり懐いていってしまうのですが、これってどうにかならないのでしょうか?
私にも甘えてくるのですが、他のお母さんにも甘えて行きます。他のお母さんに明らかに迷惑そうにされている時もあるので、申し訳なくて…
娘に対して愛情いっぱいたくさん遊んでいるつもりです。
やっぱりこういう子供は迷惑に思っていますか?

コメント

deleted user

えぇー!めちゃめちゃ可愛いですけどね!私の知り合いにそういう子居ますが抱きつかれた時には息子ほったらかしてその子とイチャイチャしてます笑

  • きらきら

    きらきら

    ありがとうございます。優しいママさんもいて良かったです。男の子ママはよく構ってくれるせいか、よく男の子ママの膝の上に座ったりして息子ちゃんにキレられたりしています。

    • 5月6日
deleted user

可愛いですね😍
私だったらめちゃめちゃ嬉しいです💓

ちなみに私の娘も全く同じで
今月で10ヶ月になるのですが
全く人見知りがなく
大人が大好きで支援センターに
行ってもおもちゃそっちのけで
他の親御さん達に愛想振りまいて
抱っこされたりしてます😂😂
呼んでもこないことがほとんどです(笑)

  • きらきら

    きらきら

    優しいママさんですね。
    私も他の子に来られるのは好きなので、ネットに迷惑とか愛情不足とか書いてあるのみてそういう風に思われる事もあるのだなと改善方法はないのかなと思うようになりました。

    • 5月6日
みーこ

うちの子も似たような感じです。
ママがそばにいるのに違う大人に愛想振りまいたりします。抱きついたりはしませんが、ちょっとタッチしたりしますね😅
でも私自身はそうされても嬉しいので一緒に遊んだりします。
保育園のお迎えとか行くといつも一緒に寄ってくるお友達がいて、息子に靴下を履かせたり上着を着せたりしながら、お話し(まだ赤ちゃん言葉なのでお話しのようなもの)をして遊んだりします。

なんだか迷惑そうなママさんいるけど、不思議です😅なんでそんなに嫌そうなんだろう??別に一緒に相手してくれればいいのになと思います

  • みーこ

    みーこ

    普段、愛情たっぷりで息子の満足するまで遊んでいるつもりです。なので、ママには満足してるから他の大人の反応に興味があるのかな?とかいいように思ってますwww
    ママの愛情が十分に足りている証拠じゃないかな✨とか思ってる。

    • 5月6日
  • きらきら

    きらきら

    私も楽しいなと思うタイプだけど、きっと自分の子供以外は興味ないとか嫌いとかウザいと思う方もいるんでしょうね…
    心が広いママさんとうちの娘と同じような子がたくさんおられる事知っただけでも安心しました

    • 5月6日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

先日、児童館に行ったら息子より大きな女の子が懐いてくれて、たくさん息子に話しかけてくれたり、私に絵本読んでーと言ってきたりしました(❁´ω`❁)
うちに女の子はいないので、凄く嬉しかったですよ♡♡
息子と女の子を太ももに座らせて絵本を読んであげました!
女の子とママさんが帰る際も、またね、バイバイと私にギューッと抱きついてきてくれて癒されました♡♡
ママさんはとても申し訳なさそうにしてましたが、私は女の子がいたらこんな感じなのかなぁとキュンキュンさせてもらいましたよ(♡´౪`♡)

  • きらきら

    きらきら

    それは可愛いですね
    うちの娘も男ママさんか自分より赤ちゃんのママさんが大好物です笑
    特に構ってくれやすい人を見分けているみたいです
    (⌒-⌒; )
    Promptさん優しいしきっと子供と遊ぶの上手なんですね
    私、子供大好きなんですが、あんまり上手に遊べないので羨ましいです

    • 5月6日
たぬき

人に興味があっていいと思います✨
でも、人懐っこい子が手を振るだけでも、勘違いする人もいるので、気をつけてください💦

  • きらきら

    きらきら

    気持ち悪いですよね。私も娘と同じく小さい頃愛想が良くて(⌒-⌒; )
    知らない人にバイバイされても手を振り返すなと言われていたのを思い出しました。

    • 5月6日
ABC

うちは少し小さいですが、ハイハイ始めたくらいから、他のママの膝の上に乗ってニコニコしに行きます💦
優しいママばかりで、かわいいですねー!って言ってくれるので助かってますが(^-^;
息子が他のママが好きで寂しいぶん、他の子が来てくれたら、すごく嬉しいです!!

  • きらきら

    きらきら

    なんと、愛想がいい息子ちゃん!!可愛いけど、ちょっと寂しいですよね。
    うちと同じ思いされてるママさん以外にたくさんいるんですね

    • 5月6日
みき

うちの子もほかのママのところに行きますよ!人見知りが今までほぼなかったです!1歳児検診の時にその話になりましたが、いつも怒ってるからほかの人の所に行くって言われ悲しくなりました。でも他の人に相談したら、安心してるから逆に離れられるんだよ!って言われて心が軽くなりました(^^)そういう性格なんだなって思っていたので、今のまま尊重してあげようと思います(^^)
私も来られたら嬉しい立場なので、逆にお子さん育てているのになんで嫌なんですかね?大丈夫だと思いますよ(^^)私もいつも、すみません💦って謝ってます💦