※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん。
ココロ・悩み

産後のいぼ痔について、産婦人科で相談するべきか、肛門科に行くべきか、または自然治癒するかどうかについて知りたいです。

カテ違いだったらごめんなさい。
産後、いぼ痔になってしまいました(´-ω-`)
痛みは無いのですが、治療は産婦人科で相談なのか肛門科に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも自然に治るのでしょうか?

コメント

つっち

診断は肛門科に行った方が良いと思います。
私もずっとイボ痔だと思っていたら、肛門ポリープでした。

塗り薬にステロイドが入ってないボラザ軟膏を処方してもらったのですが、後は産婦人科でもお願いしたら出してもらえるよ〜と言われました。
初期の痔だと手術の必要なく、薬だけで良くなるみたいです。

ゆーゆ

きちんと治したいなら肛門科だと思います(´・ω・)
私は入院中塗り薬と座薬を貰って退院後もしばらく使ってました。
あとは気がついたら押し戻す様にしてました(笑)
いつの間にか治ってましたよ〜ヾ(・ェ・ヾ)

happy

私はよく切れ痔になるのですが、病院にいった方がいいですよ(>_<)楽になります!

とくにいぼ痔の場合は受診をオススメします。

以前働いていた病院に、いぼ痔を何年も放置し、そこからの感染で生死をさ迷った方をみました(>_<)(高齢の方だったのもあると思いますが)

お大事になさってください(^^)