※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊活

人工授精後、高温期11日目でプロゲステロン低く、風邪で微熱が続き、妊娠は難しいと感じている。同じ経験の方いますか?

4/25に2回目の人工授精を終えて、本日、高温期11日目です。
4/27の採血の結果、プロゲステロンの数値が0.82だったため、その後の診察の際、「生理が来ると思う」と先生に言われてしまいました😢

その後、4/30あたりから風邪をひき、いつもの婦人科でロキソニンや抗生剤や漢方をもらって飲んでいますが、37.0℃〜37.4℃くらいの微熱が薬を飲んだ後でも出ています。

今期の妊娠はありえないと思っていますが、体調がスッキリせず、どうしたら良いのかわかりません😫

同じような経験された方おられませんか?

コメント

mchama

人工授精2日後に採血するんですね!
でも2日後だとまだ着床までいってないので、ホルモン値もそこまで上がらないと思うのですが🤔
もしかしたらもしかするかもしれないので、お薬は控えておいた方がいいかもしれませんね💦

• まめこ

まめこ

ありがとうございます。
    排卵後の数値になってるかの確認みたいです!!
    でも、排卵障害があるので、数値から今回もうまく排卵してないっていう判断みたいなのです💦
    ロキソニンとか出された時点で妊娠の可能性ないって言われた感じで悲しかったです😭😭

• 5月6日
  • mchama

mchama

そういう数値だったのですね😓
    なんなんも見てきている先生の発言なら間違いはないのかもしれませんね😭💦
    私もなかなか授かれずにステップアップした身です。
    赤ちゃんを授かれますように♥️

• 5月6日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます😢
    ステップアップというのは人工授精ですか?
    私はたぶん、ゆくゆくは体外受精になるだろうと言われて覚悟してます💪

• 5月6日
  • mchama

mchama

私は体外受精まで行いました😊
    妊活し始めたのが30を過ぎていましたし、一刻も早く妊娠したくて💦
    タイミング半年→人工授精3回→体外受精1回目で妊娠👶🏻
    ただいま2人目も2回目の体外受精で授かりました♥️
    体外受精でもなかなか授かれない友達も周りにいます。
    妊娠、出産って奇跡なんだと改めて考えさせられました😭

• 5月6日
  • まめこ

まめこ

本当に奇跡ですよね😫✨
    人工授精から体外受精へのステップアップ早かったんですね🤔
    私は次が3回目です…
    体外受精は予算的にも少し躊躇ってしまいます😥

• 5月6日
  • mchama

mchama

先生には人工授精を6回やった方がいいと言われましたがその根拠がよく分からなくて、(人工授精で妊娠できるなら自然妊娠できるんじゃ?的な)結局6回目もダメなら体外受精にするしかないんだろうな?と思い、自分からステップアップさせてもらいました🙌
    費用は県から30万、市から15万出ましたので、それほど莫大な金額にはなりませんでしたよ😊

• 5月6日
  • まめこ

まめこ

なるほど✨
    私の場合はちゃんと排卵しないなら人工授精何回しても一緒かなって気もします😢
    先生にも「卵出てきてくれないなら取りに行くしかないよね」って言われましたし💦
    mchamaさんのお住まいの地域では助成制度が充実してますね!!
    私のところでは所得制限が厳しくて…共働きなので助成受けられないんです😱

• 5月6日
  • mchama

mchama

あーー😓💦
    所得制限は市や県によってだいぶ違いますもんね😭
    私のところは県は所得制限あるのですが市はなくなったような🤔
    それに加え、住んでいる地域が田舎なので体外受精にかかる費用も結構安いです✨
    周りの病院(少し都会)と比べたらびっくりするほどでした💦

妊活のための補助金がもっと使えるようになればいいのにと思いますね😢

• 5月6日
  • まめこ

まめこ

そういうことで体外受精にトライする気持ちを絶たれるって、悲しいなって思いますよね😫😫💦
    もっともっと、受けたい治療を受けられる時代が来ますように…

• 5月6日