※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お金・保険

保育料が払えず困っています。旦那にも相談したがスルーされています。仕事始めて保育料の支払いに困っています。

4月から小規模保育園に入園し4月27日に保育料決定の通知を貰いました。

5月2日に保育所から月謝袋を貰い支払いは連休明けでいいと言われました。
ちなみに保育料は払ってくれと旦那に言われました。

私も4月9日から働き始めて25日に給料日でしたが20日締めなので8日分給料頂いただけなので、恥ずかしながら保育料払えるだけのお金がありません。(奨学金などの支払いがありまして貯金は出来ていないです)

なので旦那に言いましたが、お金ないぞとだけ言われまして😂
来月は満額入るので今月だけ助けて欲しいのに💦💦

何度も言ってるのにスルーされてます、😢

どうしたらいいのか💦💦

皆さんは仕事始めたときの保育料の支払いどうされましたか??

厳しい意見や批判は御遠慮くださいませ。

コメント

ママリ

とりあえずご主人が無理なのであれば、親御さんか誰かに借りられませんか?💦
来月には返せると伝えてなんとかご主人にも工面してほしいですね💦🙄

• SDluv32♡...*゜

親には相談していますが、もしかして冗談でそう言っただけちゃうかな。と言われてしまいました😢
    義実家に3万程で渡してるそうで😂
    毎月痛いです;;;;

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

なぜ義実家に3万も払ってるんですか?!
    借りたのでなければ、親へのお小遣いってことですよね??
    親よりも自分の家族が困ってるんだから、そこはちゃんと話して、退園になるかもしれないから義実家へ渡すのは辞めて欲しいと伝えてみては?🙄💦

• 5月6日

義実家には義姉さん(40代 独身)がいるのですが家賃などの支払いを義父さんに任せているため、義父さんの薬代(高血圧の薬など1ヶ月分)が払えないからという事で催促の電話かかってきます💦
    義実家に渡すの辞めてとは言うけど義父を殺す気かとか言われてしまうし😢
    退園しなあかんくなると言えば保育園に預けたお前が悪いと言われます💦💦

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

え?!独身の義姉がいるのであれば、その人が家にお金を入れれば良いのでは??
    保育園に入れるのだって、働かなければならないから、生活のためなのに。
    一方的にこちらだけのせいにされてもって感じですね💦

• 5月6日

そうですよね😢義姉さんが居るし働いてるんだから出してよって思います😓
    昨日も喧嘩になり実家に相談すれば!って言われてしまいました💦

• 5月7日
ちび

旦那さんはお金ないんですか?😓
家族なのにお金ないぞ。だけって無責任な、、、

まずは旦那さんに今月だけでいいからってお願いして
もしどーしても無理なら、親ですかね😓

旦那がお金管理してくれていて一応食費だけは貰えますが、あとの支払い(保険代)➕義実家に3万渡してるから無いそうで💦💦

親には話しています😢💦

• 5月6日
あおむし

うちは生活費の口座から引き落としです。
旦那さんひどいですね!なんで払ってくれないんでしょう😠どうしても払ってもらえなさそうなら、保育園に事情を話して待ってもらうのはどうでしょうか?

そうですね😢待ってもらえるか聞いてみようと思いますが、そんなんで折角入れた保育園を退園になるのも嫌で;;;;
    5月に自動車税で4万程支払ったらしくもうないぞと;;;;

義実家に毎月3万渡すの辞めればとも言えずでどうすればいいのか;;;;

• 5月6日
  • あおむし

あおむし

義実家に3万も入れてるんですか!すごいですね!
    保育園退園になってしまうから今回は義実家のお金を保育園にまわしてほしい、とかも無理ですかね?多少大袈裟に言ってもいいかと思います。

• 5月6日

結局それも言いましたが、退園になったらしょうがないやん。別に俺は保育園預けるつもり無かったと言われてしまいました😢
    もうどうすれば良いのか……

• 5月7日
なかちん

いやいや旦那さんおかしくないですか?
なんで保育園に入れて働きに出てる奥さんを責める?感謝はされても文句を言われるのはおかしいと思います!!

しかも今回だけとお願いしているのに…ホントなら保育料は家計から出すものだと私は思ってます!!
うちも旦那が家計を管理してますが保育料、私の携帯、保険代は毎月貰ってます。

どうしても旦那さんが払わない場合は実両親さんに何とかお願いするのが一番だと思いますよ!!
今後の事もありますしいきなり初回から保育料を待ってとも言いにくいですよね…。
何か良いこ方法が見つかりますよ!!

そうですよね😓預けた私が悪いって言われただけでした。
    ほかの人に聞いても保育料旦那が払ってくれてますよーって言われたし、親にも保育料旦那が払うもんじゃないの?って言われました💦
    もう実家に相談しようと思います😢
    最初からこんなことなるとは思いませんでした。

• 5月7日
  • なかちん

なかちん

せっかく保育園が決まったのに最悪ですね…旦那さん😓
    預けたのが悪いとは…そこまで言うならもっと稼いでこいよ💢と私ならブチ切れてしまいます(笑)
    ご実家に相談していいと思います!!

• 5月7日
トマト

児童手当は別にしてないのですか?あるのならそこから出せばいいのではないかと思います。保育園に相談して来月2ヶ月分払えるか聞いてみたらどうでしょうか?

児童手当は旦那の口座に入っていて多分学資保険に使われてるんだと思います…児童手当入ったとか教えてくれないので分かりません。
    2ヶ月となるとかなり高額になるので、どうにか相談します😓

• 5月7日
くりまんじゅう

それ旦那さんおかしいですよね?私も今回訳あって給料ないので安い携帯代を生活費から払う代わりに部屋代は旦那負担に変えてもらいました。子供にかかるお金は旦那は惜しまず出してくれます。あるところでケチでイラッとしてますが。親に頼れるなら今回だけ借りるのもいいと思います。