※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

娘はハイハイをせず、4足歩行しています。最初は強めのハイハイができるようになり、3日後には4足歩行に移行。その後はずっと4足歩行。普通にハイハイを見たいと思っています。同じ経験の方いますか?

娘は、ハイハイせず、4足歩行します😅

右膝を床に着かない癖の強めなハイハイが出来るようになって、3日後には4足歩行するように。

それ以来、ずっと4足歩行です😂✨

このままハイハイしないのかな~、1回くらいは普通にハイハイする姿見たかったなぁ(笑)

同じような方いますか?😂✨

コメント

ワンタン麺

高バイですかね( ღ'ᴗ'ღ ) 可愛いですよね。うちの子もハイハイというものをしずに両手をついてお尻を横に浮かせて移動するという不思議なハイハイ(?)をしてました(^ω^;)そんな子周りに見たことなかったのですごく心配でしたが2ヶ月くらい経ってハイハイ、その2ヶ月後には悪いてました(笑)

  • ま

    高バイというのですか!ずっと4足歩行って呼んでました(笑)
    不思議なハイハイすると、この子大丈夫かなってなりますよね😂💦なぜ、普通にハイハイしないんだ!って、ずっと思ってます(笑)ハイハイのほうが楽なはずなのに🤔
    娘も、もう歩きそうです(笑)

    • 5月6日
deleted user

うちの子もそうでしたよ!
ハイハイもしてましたがだいたい四足歩行でした!

  • ま

    ハイハイのほうが楽だと思うのですが、、、なんで4足歩行になっちゃうんですかね🤣✨4足歩行だと、顔面から床にいきそうで、時々ドキッとします(笑)

    • 5月6日
ママリ

高バイですね!
うちも高バイのまま結局歩き出すまで普通のハイハイしませんでした😅
でも高バイは足の筋力がかなり強くないと出来ないそうなので足腰鍛えるためには良かったのかなと😊

  • ま

    高バイというんですね(笑)ここではじめて知りました😂💦
    確かに🤔結構大変ですよね(笑)歩くまで、もう少しかな~✨

    • 5月7日