※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

28週になる妊婦が切迫で入院中。子宮口を縛る手術をする予定。下半身麻酔で1時間の手術。注射が苦手で不安。手術の痛みや体験談知りたい。

現在27週で明日で28週になるのですが3日前から切迫で入院してます!
大体2ヶ月の入院予定なのですが上の子も居るためあまり入院期間が長くても可哀想だからと子宮口を縛る手術?を来週の水曜日にするそうです!
まだ大まかな事しか聞いておらず、細かな事は火曜日の健診の時にあるそうなのですが
旦那がその手術を調べると下半身麻酔で手術らしいです!
そんな大きな手術ではないし1時間もあれば終わるそうなのですが、1つ心配事が...
私はとりあえず注射系が苦手で点滴は1人目の時も入院してるので慣れたのですが採血は未だにドキドキします😂
下半身麻酔って注射ですよね(笑)
下半身麻酔は2種類あるそうなのですがまだ詳しく聞いてないのでどちらかはわからないのですがとりあえず腰に注射されるんですよね😫
下半身麻酔する時の注射って痛いんですかね、
またおんなじ手術をされた事のある方がいらっしゃったら体験談や手術後どんな感じだったかなど教えていただけるとうれしいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マルマルモリモリ

妊娠前に、子宮頸部異形成という子宮頚がんの手前?のような状態になり、子宮頸部をレーザーで焼く手術をしました!そのときは、わたしが受けた手術は30分もかからないものでしたが、全身麻酔でしたよ👍マスクをつけて、息吸ったらいつの間にか寝てる?意識失うやつです!
病院によっては、局部麻酔じゃなくて全身麻酔の場合もあると思います!

体験談ではないですが、同じ子宮口の手術なのでコメントしてしまいました💦すみません😱

• @aaa

@aaa

もう注射が嫌すぎて全身麻酔にしてほしいくらいです😭
    個人病院でも全身麻酔ってしてるんですかね😫
    とりあえず手術の説明の時よく聞いておこうと思います😊👍

• 5月6日
みん

丁度2週間前に、同じく子宮の入り口を縛る手術を15週2日で受けました。
麻酔は下半身麻酔で、背中に打ちました。全身麻酔だと赤ちゃんに影響があるから、下半身麻酔だったと思います。
背中に注射って怖いですよね。私は一人目の時も同じ手術を受けたので、今回は大体の流れも分かってるし大丈夫だろうと思っていましたが、怖くて泣いてしまいました。
@aaaさんが怖く思う気持ちよく分かります。でも、ここで手術を受けるのと受けないとでは、入院の長さがだいぶ変わってくると思います。
一人目の時は25週で手術を受け32週まで入院しましたが、ほぼ同じ週数で手術をせず入院していた方は、私より退院が遅かったです。
注射に対して不安があるようでしたら、手術前に麻酔科の先生か手術室担当の先生から話があるはずなので、その時にその気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?手術中に不安を和らげる方法があると思います。
ちなみに、私は手術中にスピッツの曲を流してもらいました。