※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が鼻詰まりで心配。耳鼻科では治りかけと言われ、小児科で鼻水を取るように言われた。症状が変わらず、小児科に連れて行くが心配。風邪かどうか気になる。

生後10ヶ月の息子が2週間ほど前から授乳時や寝ているときに鼻が詰まっている音がします。
耳鼻科に行ったら風邪と診断され、痰切り薬と抗生剤を出されました。
一週間飲んだものの変わらずなのでもう一度行くと、治りかけと言われました。
心配だったので、もし症状がこのまま変わらなければどうしたらいいですか??と尋ねたら、小児科で済むくらいなら小児科で鼻水をとってもらってくださいと受付の人に言われました。
それから一週間、鼻の詰まりは変わらずで小児科に連れて行こうと思うのですが、耳鼻科でもとってもらったので、小児科で鼻水をとってもらっても一緒なのではと心配です。
息子はまだ風邪をひいているのでしょうか??
変わらず熱はなく、元気です。
他に考えられることはありますか??
よくあることなのでしょうか??
初めてのことで心配です。

コメント

りり

息子が風邪からよく副鼻腔炎になります。症状は鼻詰まりです。
耳鼻科で診て貰っています。
夫も副鼻腔炎持ちなんですが、幼少期の経験から鼻詰まりを放置し中耳炎になると大変だと言っていました。
お薬が切れるタイミングや症状が悪化するなどわりとマメに診て貰った方がいいと思いますよ。