※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

退院後の過ごし方について病院との指示が矛盾していると感じています。

回答よろしくお願いします
今33週で30週まで切迫早産で入院していました
退院後は自宅安静で家事もしないでできるだけ横になってるように言われ、内服を飲みながら安静に生活していました
そして、退院後に検診に行くと先生がいないからと代理の先生の診断だったのですが
病院が混んでいたのもあって正直、適当にすまされたように感じました
子宮頚管は24.2mmと少し良くなっていて、先生からも特に何も言われなかったのですが、
看護師さんに退院後のことを質問された時に、お腹がよく張るので横になって過ごしてますと言うと、
それは良くないからもっと動きなさい!と言うようなことを言われました
退院後、GWに車で3時間程度の所まで遠出してはダメか病院に問い合せたところ、切迫早産で入院してたなら旅行に行くべきではないと言われたのに、次は動けと言われ困惑しています
矛盾してると思いませんか?

コメント

せんちゃん

人によって言うことが全く違います。同じ病院内でもです😓

わからないから戸惑いますよね😭あなたが何を信じるかだと思います😔

• あん

あん

そうですよね!心配なので安静にしてたいと思います😖

• 5月6日
うに

正期産までは安静に、と言われそうなものですけどね?

私も先日先生が変わって、入院中のことをあまりよく分かっていない感じでの診察でした。

また次の診察で疑問点を聞いてみてもいいかもですね!

• あん

あん

先生が変わると少し不安ですよね...
    聞いてみようと思います!

• 5月6日
みずき@年子姉妹ママ

え?
ちょっと産院に不信感抱きますよね🤔
私も自宅安静でしたが
その短さだったらうちの産院は
ダメ!絶対自宅安静だから寝てなさい!って言われるレベルですよ😳

• あん

あん

先生が変わるのが2回目なので不安です...やっぱり短めですよね…?

• 5月6日
もももんもん

私も32週で自宅安静中です。私も診察の時は混んでいる為適当な診察で、『子宮頸管短いから抱っこしないで、ゆっくりしてね。』以上でした。ゆっくりてどの程度?短いとどうなるの?頭の中では『?』でした。不安で後日電話すると、『極力動かず、出来るだけ寝て過ごして下さい。』との事。そんな大事な事ちゃんと言ってよ!て感じでした😅後日、病院の忙しくない時間に電話で聞いてみるといいと思います。答えてくれますよ。

• あん

あん

電話しても別の看護師さんにまた違うこと言われそうです☹️
    安静にしてた方が赤ちゃんの為なのかなと思います...笑

• 5月6日
ひまわり

あたしも切迫早産で2ヶ月安静でした。
院長先生は切迫早産というけど、他の先生が見たら「切迫早産まではないかなー」って言われて困惑しました💦

なのでセカンドオピニオンで別の病院で診てもらいました。
ここでも切迫早産まではない✋と言われましたが、念のため2ヶ月安静にしてました😭