※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、塩分がダメになりました。会社で食事をする際、塩分調整できる食べ物を知りたいです。

経験のある方、アドバイスお願いします。つわりもだいぶ落ち着いてきて、ご飯もだいぶ食べれるようになってきたのですが、塩分がダメ(口に残るよう)になってしまい、今まで普通に食べれていたものもしょっぱく感じてしまい困っています。家にいるときはどうにでもなる(味付けを薄くする、薄めてから食べるなど)のですが、会社でお昼を食べるときにどうしよう…と困っています。体調が優れないことが多く、お弁当を持っていける余裕はまだないので、外で何かしら調達しますが、塩分調整できる食べ物ってありますかね…(><)この症状もつわりの一種なんでしょうか。。

コメント

めーい

わたしはコンビニのお味噌汁を
味噌半分のお湯を線より多めにしてました!そんなもんじゃダメですかね…😅

  • ろーりー

    ろーりー

    粉とか調味料で自分で味付けするやつ(味噌汁とかスープはるさめとか)の量を調整するの、良い案ですね!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 5月6日
ままり

妊娠中は味覚変わりますよね…
春雨スープは割りと薄味なのでオススメです!

  • ろーりー

    ろーりー

    はるさめスープ、早速明日以降試してみたいと思います!
    良い案をありがとうございました♩

    • 5月6日
もここ

醤油で味付けしたの料理とかはどうですか?
つわりの一種だと思います。私は辛いつわりが終わったのに、食べれるようになったら食べ物の味に敏感になりました。特に添加物!
口に残る感じがしてイヤでしたよ〜

  • ろーりー

    ろーりー

    醤油も塩もふくめ、しょっぱいものがつらくて…(><)
    化学調味料もわかりますー、なんか口に残りますよね…いつか治るのでしょうか…(^^;;

    • 5月6日
  • もここ

    もここ

    そうなんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    出産したら元通りでした!!でもお腹の赤ちゃんの成長によって変わってくるかもです〜!

    • 5月6日
  • ろーりー

    ろーりー

    出産したら元通りなら安心しました(PД`q)゜ あと長くても数ヶ月と思って頑張ります…!!ありがとうございます!!

    • 5月6日
ねこずき

私も似たようなかんじです😵カットフルーツやゼリーはいかがですか?私は結構食べやすいです!お腹にはあまりたまらないかもしれませんが💦

  • ろーりー

    ろーりー

    カットフルーツとゼリー良いですね!お昼はデザート多めにしますっ(^^)
    ありがとうございます♩

    • 5月6日