※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

子供の同級生が賃貸に住んでいる場合、子供にどんな影響があるか心配です。幼稚園や小中学校で賃貸の家庭はどう見られるでしょうか?要相談。

【マイホームがある方のみに質問】

幼稚園、小学校、中学校のお子様がいて
子供の同級生の住んでいる所が賃貸物件(分譲賃貸ではない)の場合ぶっちゃけどう思いますか?

私はしばらくは賃貸でもいいかな?と思っているのですが、
夫が「ある程度の年齢で賃貸だと子供もいじめられるかもよー。貧乏とか思われたり…」とか言っていてどうなのかなとふと思って☺

幼稚園くらいだとまだマイホームを持ってる人は少ないかもですが、子供が小学校、中学校でも賃貸の場合は「お金ないのかな?」とか思うものなんですかね…?💦

本音で聞かせていただきたいです🙇

コメント

ヒロ

賃貸もいっぱい居てますよー
そんな貧乏とか考えたこともないです。
旦那さんがおかしいかと😅

• ぽぽ

ぽぽ

旦那が考え過ぎですよね💦
    有難うございます😊✨✨✨

• 5月6日
  • ヒロ

ヒロ

わたしの実家はずっと団地ですよ。
    周りも団地の子が多かったですし
    そんなことでいじめは無かったです😊

• 5月6日
ぼんぼん🍑

賃貸だからって何も思いませんねー🤔

ただ、狭い小さなアパートとかだと、ずっとそこに住むのかなー?という素朴な疑問は出そうです😂
それが賃貸マンションとかだったら、多分あまり何も思わないかと…

• ぽぽ

ぽぽ

よかったです🙇有難うございます✨😊

• 5月6日
はちみつ

正直、すごく狭くてボロボロのアパートや団地に大家族とかで住んでいたらお金があまりないのかな?と思うかもしれません。
それ以外はアパートやマンションに住んでいる方もたくさんいますし、家族向けの広い物件もあるので何も思いません。

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます☺
    今築30年位のマンションに住んでいるのですが結構ボロい雰囲気なのでそのことを旦那が気にしたのかもですね🙇💦

• 5月6日

何も思わないですよー(^_^)
人それぞれですから💦

ただ転校とかになるとかわいそうかなとは思います。
校区内で探すのは大変でしょうし💦

家買わない人はいずれ実家に帰るのかなぁーとかは思います。

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます☺
    確かに転校になってしまうと子供が可哀想ですよね…🙇💦

• 5月6日

退会ユーザー

なかなか校区内で探すと限定されてしまいますからね💦
    転勤多い仕事とか色々な家庭の事情があるから何も思わないですよー(^_^)

• 5月6日
ママリ

高校の頃とかも団地住まいとかいましたが
気にしたことなかったですよ😀
そんなの気にする人はあまりいないかなーって思います🤔💡

私は小学生の時とか集合住宅住みとか憧れてました🙌田舎だからか、友人が同じ団地とかにまとまって住んでいたのもあって羨ましいなーって😆❤️

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます😊
    私も実家が一戸建てしかないエリアなので集合住宅にはとても憧れていました✨
    旦那が気にしすぎですよね💦

• 5月6日
なな

今頃の賃貸、きれいだったりおしゃれだったりするので賃貸生活もうちょっとしてもよかったかなーって思います!
実家が私が大人になるまで賃貸だったんですが、いじめられたことないです!笑

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます😊
    今住んでいるのがわりと古い物件なので旦那も気にしたのかもです🙇💦
    住んでる所でいじめられたりとかはなかなかなさそうですよね💦

• 5月6日

子供が賃貸とか持ち家とか
わからないですし
そこまで考えてないですよ🤣

わたしは、この年でも考えてないですw

それにマイホーム持ちたくない人も
たくさん居ますからね😋★*゚
(私もその1人です)

もし家のことでいじめがあるとすれば
汚いとか、ボロすぎるっていう
単純な理由でしょうね😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

私も今のところ全然購入を考えていなくて…💦
    確かに私も子供のころ賃貸とか持ち家とか意識したことないです☺
    今住んでるマンションがボロいので旦那が気にしたのかもですね😫

• 5月6日

地域にもよりそうです!
例えばですが、都心とか、千葉埼玉つくばあたりのベッドタウンや栄えてるところなら賃貸でも普通かなって思います!

少し田舎がかってくると、あまりボロボロとか汚いところに住んでいるとお金ないんじゃとかより、遊びに行かないほうが…ってなるケースがあります!
自分の同級生がそれで避けられてた人いました。

親にも他にどんな人住んでるかわからないから近寄っちゃだめ!みたいな…世の中危ない人もいるので(^_^;)

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難うございます😊
    なるほど…😫都会か田舎だと都会寄りのエリアではあるのですが、築30年の古いマンションでそれなりの見た目なので…💦もう少し大きくなって子供同士が遊ぶ際に避けられる可能性もありますね🙇
    見た目も大事ですよね💦参考になります😊

• 5月6日
なごみんママ

そんなこと思ったことないですね〜!
うちは、賃貸の狭い家に長女が小学生のころですが同級生が三、四人平気で泊まりに来てました!それも皆んな戸建ての子ばかり(笑)
皆んな狭いの分かってて来てたようです!