※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
雑談・つぶやき

生後3週目辺りからストレス半端ない…なにしても寝ない、泣きまくる、明…

生後3週目辺りからストレス半端ない…

なにしても寝ない、泣きまくる、明け方から午前ずっとグズる。乳ねだり続けてのみすぎて吐く。変ないびきかく。

こういう心配を相談すると、誰しも「仕方ない、時期がくればなくなる」
もっともかもしれないが、何も軽減されなくて余計にイライラ…(..)


夫は一ヶ月休みもらって毎日いるが、助けがいるタイミングではあやしてくれず寝てたり自分のことばかり。
しかもこちらがやっと寝かしつけたらいじって起こしたり、構わず騒音だして起こす。で、寝かしつけるの私。
泣いてるときに一緒に「ダブル赤ちゃん」とかいって絡んでくるが、迷惑でしかない…
束縛強くて、携帯みるし携帯いじってると覗いてくるからこうした通信手段もなかなかとれず。

義理の両親、かまいたすぎて寝てるとこいじって起きてしまい寝付かせられない。両親不仲で義理の母から父に抱っこ代わるとき、いちいち私を仲介してくる謎…孫の前くらい普通にしなさい(;´д`)


先輩ママの友達も心配してメールくれるが…忙しいから、聞かれたことに細かく相談してもあっさり流されたり 時期がくれば の返答でこちらはなんだかモヤモヤ…メールきたら返さなきゃと思ってしまうのに(..)


実家は皆かまいすぎるが寝かしつけられない。母にアドバイス乞うと、仕方ないから と答えにならぬ答えにまたストレス。

答えがないのはわかるんだけど、ヒントがほしい…人はまわりにいるけど孤立している気分。ならいっそ一人になりたい…



こういうイライラモヤモヤしてる自分にまた嫌気がさします(ノ_・,)
一日爆睡したい…

コメント

akane

とーっても分かります(/ _ ; )!
私も3週目あたり疲労とストレスのピークで旦那と大喧嘩になりました😱🌀

授乳しても泣いて泣いて…おむつでもないゲップでもない何がいけないんだー!と悶々としてました

毎日慣れない赤ちゃんのお世話で疲労もピークですよね…お疲れ様です💦
私はどうしても限界な時は赤ちゃんを安全なところに置いて別の部屋で泣かせておいて1人の時間を少しとってました その間深呼吸したり大泣きしたりしてました(笑)
心が痛みますけど私も限界だったので…😔
あとはパパやお母さまに頼れる人に頼って赤ちゃんを一時的に見てもらって寝てました!3時間寝れるだけでも十分落ち着きますよ😊💕

毎日毎日大変ですよね…でも新生児のてんやわんやも一時期です!今私の娘は2ヶ月になりますが夜は8時間くらいぶっ通しで寝てて逆に心配になるくらいです(笑)
段々と生活リズムが出来てくるのでそれまでの辛抱です!この大変な時期も抱っこの時期も一瞬だと思えばとても尊いものですよ😊

アドバイスになっているかわかりませんが…ウーさんのペースであまり思い悩まずご自身の育児を楽しんでくださいね💕

  • ウー

    ウー

    こんなつぶやきにありがとうございます(ノ_・,)
    どうしようもなくてつぶやいて吐き出しました(>_<)

    泣かせ放置、私も最近するようになりました…誘い泣き、みたいな「ちょっと寂しいからグズってママを呼ぼう」みたいな泣きかたがなんとなくわかるようになって、誘い泣きの時点では放置してます(..)心が痛むから何にせよストレスになってしまいますが体休めたり食事とったりを確保してる感じです(>_<)

    やはり時期なのか…(ノ_・,)終わり見えなくて不安で仕方ないです(..)私の体力や気持ちがもつか…おもわず叩いちゃいそうになったり、それでまた自己嫌悪に(>_<)

    私は性格的なのか、まわりから「なんだかんだ大丈夫でしょ」と思われがちで相談できたり頼ったりが下手で(^^;どつぼにはまってます(ノ_・,)

    日に日に顔がしっかりして、手足もぷっくらしてきたり目が見えるような風になってきて娘の今の瞬間はこの今しかないんだ!と尊く思う反面、自己嫌悪でわけわからなくなっちゃいます(;´д`)


    今は主人側の実家近くの新居にいますが、来月から実家に戻るので実母に少し甘えて心身休ませてみます(ノ_・,)

    • 10月28日
yu

同じでした>_<
うちの子は2ヶ月なるまでずっと泣いてばっかり、何しても泣き止まない。夜中ずっと泣いてる。
私も夜中一緒に泣いてました。
ストレスと寝不足と疲れが半端なくて、体調も崩しました。
精神的にも限界きて何度も離婚の話がでるぐらいの大げんかしてました。
これが永遠に続く気がして、自分自身狂いかけてましたね^^;
2ヶ月過ぎて急に楽になったのですが💦

  • ウー

    ウー

    ありがとうございます(ノ_・,)今日は夜中2時半から朝の9時半までグズグズ…ベッドおくと泣くしで呆然でした(..)

    やはり旦那様と喧嘩になられるんですね…皆きくたびに同じかいとうが(笑)
    うちは主人がモラハラ気味なので刺激しないよう、喧嘩にならぬよう我慢し続けてます…そのぶん発散できずに困ってしまいます(;´д`)

    二ヶ月か…やっともうすぐ一ヶ月ですが先は長い(ノ_・,)

    • 10月31日