※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
お出かけ

来月(娘が1歳5ヶ月になるころ)にはじめて娘を連れてディズニーランドに…

こんにちは!
来月(娘が1歳5ヶ月になるころ)にはじめて娘を連れてディズニーランドに行きます😊✨
京都から新幹線で行くのですが、
A型ベビーカーを持って行ったら邪魔ですかね?
乗ってくれなくても荷物乗るしいいかな~と思いつつもバギーの方がいいのか、そうかディズニーランドでベビーカーを借りた方がいいか悩んでます💦
あ、もちろん抱っこ紐は持っていきます🙌
実際行かれた方なにかアドバイスあればお願いします🙋‍♀️

コメント

向こうで借りた方がいいですよー

最後かなりでかい手荷物になります。

じゃなくても手荷物多いのに!

• yuumi

yuumi

ありがとうございます!
    やっぱり荷物になりますもんね~置いていきます🙆‍♀️

• 5月6日
ごまらむ

うちはディズニーランドでベビーカーを借りました💡
荷物も入りましたよ🎵

家からは高速バスで1時間半の距離の為、ベビーカー持参しなくていいと判断しました❗

• yuumi

yuumi

ありがとうございます!
    抱っこベルトだけ持っていきます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月6日
日月

仙台・大阪からそれぞれ新幹線でディズニーに行った時はA型ベビーカーで行きました。
私と娘の2人で行ったので、荷物も娘も…となると大変で💦

日帰りでなく泊まりであれば、ディズニーで必要な最低限の物と新幹線で過ごすのに必要な荷物だけ持っていって、他はホテルに先に送っておくと身軽に動けます。
ベビーカーがパークからも必要であれば持参されると良いと思います◎

• yuumi

yuumi

泊まりで行くので抱っこベルトだけにしようと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    コメントありがとうございました🙌

• 5月6日
おれこめ

つい先日、名古屋から新幹線で行ってきました☆

もう結論出されちゃってるかも知れませんが、参考までに💦

今回の旅は、私と旦那と息子(1歳半)、そしてじぃじばぁばの5人だったので、私は家からベビーカー持参で行きましたが、みんなで荷物もベビーカーも息子も交代で持って行けたので荷物にはなりましたが、結果よかったかな、と思ってます☆

行くまではよっぽど抱っこ紐でも構わないかなーと思うのですが、東京着いてから舞浜までの移動が割と距離があるのと、帰りに荷物が多くなるので、ベビーカーに荷物引っ掛けて息子も乗せられて、私は楽でした🙆

帰りはお土産は送っちゃうとか、そんなに買わない予定なのであれば、パークで借りればあとは抱っこで十分ですが、帰りの荷物のことを考えると、ベビーカーもいいかもです☆

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます😊
    まだ悩んでます😂
    娘乗らなくても荷物のるし助かりますよね~

もうちょっと考えてみます❣️❣️

息子さんはミッキーたち怖がりませんでしたか?💓

• 5月27日
  • おれこめ

おれこめ

迷いますよね💦結果、どっちでもきっとなんとかなるんでしょうけど、できるだけ楽に!スムーズに!って思うと……😅それぞれメリットもデメリットもありますからねー。

子連れで初めてランドに行ってみて、ベビーカー利用してる方はとっても多かったんだ😲って思いました。
    もう少し持っていく方のメリットを上げるとするなら……、
    ①ランドで借りたベビーカーは、どれが自分のか分かりにくいので、アトラクション乗ったあと探すのに自分のベビーカーの方がわかりやすいこと。
    ②借りられるベビーカーはシートが少し固いと聞きました。乗せる時間が長そうであれば(お子さんの昼寝タイムが割と長め、とか、ベビーカー嫌いじゃないのでほとんど乗ってると思う、とか。)使い慣れたベビーカーの方がいいのかも。
    という感じです!

そして話、逸れますが……
    ミートミッキー行きましたがミッキーは、小さな息子にもとってもフレンドリー💕で、息子は怖がることは無かったですが、特に興味もなかった様でした(笑)大人達だけはしゃいでました😆一緒に写真撮れたので満足です💕行く前にミッキーをもう少し布教しとかないといけなかったかな?(笑)

アトラクションは、プーさんのハニーハントに乗りました!これはもう、悲惨なくらいギャン泣きでした😳必死で母にしがみつく様子が可愛すぎて、私にとってはとってもいい思い出です😁今回私は乗ってないですが、初めてはスモールワールドくらい、穏やかな乗り物が良かったのかなーと思いました😅

• 5月27日
  • yuumi

yuumi

とっても詳しくありがとうございます😭🙏
    うちは未だにあまりベビーカーに乗ってくれずで、イオンとかに行くときもほぼ自分で歩くまたはパパが抱っこでわたしが荷物載せて押してる状態なので、持って行っても邪魔なのかな~と思いました😅
    しかも三輪のやつなので10kg弱あるし😫💦💦

ランド、わたしもハニーハントとスモールワールドを考えてました🙆‍♀️
    ハニーハントギャン泣きやったんですね😍✨かわいい💓💓
    わたしは1年4ヶ月間布教活動をしてきたので笑、怖がらずに喜んでくれればいいんですが、、、😂💖

とにかく雨が降らないことと暑すぎないことを願うばかりです😅❣️

• 5月28日
  • おれこめ

おれこめ

自分で歩きたい娘ちゃんなんですね💕
    それなら、持っていかない方が無難かもですね💦せっかく持っていっても、荷物置きになるだけなら、ディズニーにコインロッカーもあるし、泊まりなら荷物を置いておく&送ることも出来ますもんね🌟✨✨
    必要だー!って思った時に借りるのが賢いかも!

初ディズニー、楽しんできてくださいね😊ミッキーに喜んでくれますように🙆

• 5月28日