※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
お金・保険

電気代が高くて困っています。使用量が異常に多いか疑問です。他の方の電気代や使用量を教えていただけませんか?

電気代が高すぎて困っています。
バツイチ、2歳児の母で、彼氏がおります。
去年の11月から娘と2DKで2人暮らしをしています。

今、東京電力ですがJ:COMの支払いと一緒に引き落とされるようにしています。
毎月の支払いは、J:COMのサイトから見れるということを恥ずかしながら今知りまして😅
彼氏から教えてもらい、試しに使用量を見て驚愕しました😂
自分で2人暮らしの使用量の平均を調べると150〜200khwと出てきました。
去年の11月から住んでいますが、これはメーターが壊れているのでしょうか?漏電してるとしか思えないほどの桁で😭
2月は暖房を使っていましたが、さすがにこんなに使っていないと思って😂
週6勤務で日曜休みなのと、今この事に気が付いたのでまだ東京電力に問い合わせてはいません。

皆さんの電気代または使用量を良ければ参考までに教えていただけませんか?

コメント

けろち

毎月150khwいかないくらいです〜!!

• riri⁂

riri⁂

やはりうちは高いですよね😭

• 5月7日
ザト

我が家はかなり家電が多い家庭ですが、多い月は400-500で、少ない月は300ないです。
漏電しているほどとは思えないので、たぶんたくさん家電があるか、古い家電が電気量を使っているんじゃないでしょうか。

• riri⁂

riri⁂

家電は中古で揃えました。
    2017年のものや未使用の物で揃えましたが中古は高くなるんですかね、、?
    家電は洗濯機(中古)、
    オーブンレンジ(中古)、
    トースター(中古未使用品)、
    掃除機(新品)、
    炊飯器(中古)、
    冷蔵庫(中古)、
    テレビ(中古)、
    デロンギのヒーター(新品)
    を使ってました。
    3月からデロンギは使ってません。
    多いんですかね、、😭😭

• 5月7日
  • ザト

ザト

細かい話をすると、何年製とか中古だからということではなく、製品によって消費電力は様々ですが、一般的に新しくてハイグレードなものの方が電気量はかかることが多いです。
    2017年製なら安いものでなければそこまで消費量はかからないと思いますが。(>_<;=;>_<)。

• 5月7日
  • riri⁂

riri⁂

なるほど😭😭😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙏
    問い合わせして、実際に見てもらおうと思います😭

• 5月7日

うちは、夫婦2人子供1人で大体300~400kWくらいです!
乾燥機とかも使っていますがそのくらいです💦
それでもうちは高いほうだと思います😭
その倍ですからかなりですよね⁉️

• riri⁂

riri⁂

乾燥機使わず、エアコンも無しでも1万は超えちゃいます😭
    画像のはエアコンありですがやはり高いですよね😭

• 5月7日
ママリ

関西ですか、真冬の1番暖房つけてた月でも532kWhでした!
育休中で、家にいる時間が長く照明もつけるし、エアコンの暖房24時間つけっぱなし、さらに洗濯は毎日乾燥機かけててこんなもんです。昨年働いていた時の冬は300くらいでした。
お仕事されてて600オーバーは考えにくいですね(^-^; 解決しますように…

• riri⁂

riri⁂

エアコンは朝起きて保育園行くまでの2時間程と帰ってきてから6時間くらいしか使いません…
    洗濯は毎日ですが乾燥機はありません。
    やはり高いですよね😭
    仕事があり連絡する時間が電車移動の時しかないのでネットからの問い合わせはしたので、返事くるまで待ってみます😭

• 5月7日

家族3人ぐらしで1月1250kwh行ってました笑オール電化でもありません。
絶対漏電だ!と思い調べましたが問題なし。色々調べてコンセントはこまめに抜く、必要以上に加湿器や空気清浄機をつけない、テレビや電気を点けっぱなしにしないなど色々徹底したら
今月は250kwhまで落ちました(>_<)

• riri⁂

riri⁂

1000越え!?!?
    加湿器や空気清浄機も無しですが、テレビや電気を気をつければ私も下がりますかね😭

• 5月7日
マリコ

うちも今年1月かなり電気代高かったです。
11月で163kwh、12月409kwh、1月742kwh‥😂
去年のを見てもその倍使ってました😭
電気代2万越え‥💦💦
セラミックファンヒーターというのを買って使ったのが原因でした💦

• riri⁂

riri⁂

うちもデロンギのヒーター使ったら3万いきました、、、、
    でもヒーターをやめても1万越えます、、
    原因が判明されて羨ましいです😭👏🏻

• 5月7日
ひまわり

夫婦二人ですが冷暖房使う季節で200いかないくらいで、今の時期は100くらいです!
問い合わせしてみてもいいのではないでしょうか??🤔
無事に解決するといいですね😢

• riri⁂

riri⁂

そうなんですか!比べるとやはり高いですよね😭
    仕事があって、連絡出来るのは電車移動の時しかないのでインターネットから問い合わせしてみました!
    お返事待ちます😭
    解決することを願います😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月7日