※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊活

排卵痛について質問です。排卵日に左右交互で痛む状態が続いており、初めての経験です。流産手術後の影響があるか、両方痛む排卵痛はあるのでしょうか?経験や知識のある方、ご意見をお願いします。

排卵痛について質問させてください。

今まで排卵日あたりになると、下腹部痛がある時もあれば、ない月もありました。排卵痛だと思うのですが、今までは痛む時は決まってどちらか片方でした。(排卵は毎月左右交互であるからですよね?)

27日(昨日)が予定では排卵日だったのですが、左右交互で下腹部が痛む状態が、26夜に少し、昨日は夕方〜現在も続いています。こんなこと初めてでびっくりしてます。
8月に流産手術の経験ありで、1ヶ月経たず生理も再開してますが、何か関係ありますか?
両方痛む排卵痛ってあるのでしょうか??

経験ある方、知識ある方ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

PIYO

私はもともと全く排卵痛がなかったのですが、流産後に排卵痛を感じるようになりました。
病院の卵胞チェックで「右から排卵する」と言われているのに左側がチクチク痛むときもありました。
婦人科で聞いてみると良いと思います。私は特に問題なしと言われました。
ちなみに私も術後22日で生理がきました。

• miko

miko

お返事ありがとうございます。

やっぱり流産後に痛みが出るようになることもあるのですね∑(゚Д゚)何と無く、流産前と後では、排卵前と生理前の症状が違うような気がしてます。

卵胞チェックというのは、普通の婦人科でできるのですか⁉︎妊娠希望と言えばいいのでしょうか⁇

婦人科には子宮頸がん検査か妊婦健診でしか行ったことがなく、よくわかりません( ; ; )

• 10月29日
PIYO

分かります!
流産してから排卵の時期に違和感を感じるようになりました。出産すると体質が変わると聞きますが、流産しても変わるのかもですね。

卵胞チェックは排卵日を確認する為に、流産の手術を行った地元の婦人科で診てもらっています。
不妊のクリニックの方が詳しく診てもらえますが、あまりガツガツせずゆっくり子作りしたいなと思いまして☆
病院に電話して妊娠希望で卵胞チェックしてもらえるか聞いてみたらよいと思います(^^)