※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顔のむくみがひどく、写真撮るのが嫌。体重は戻ったが、顔をスッキリさせたい。産後のむくみ対策について教えてください。

妊娠中、産後、産後4カ月の今もずっと
顔のむくみがひどいです。アゴと首くっついてみえるし、輪郭がないです(;o;)写真撮るときピースなどで顔を隠してます(;o;)
抱っこしてたりしてピースできない時や横顔を撮られた時は後から見返してガッカリします(;o;)
子供がうまれて写真撮る機会が多く、思い出に残したいのにこんな感じでショックです。

体重は妊娠中7〜8キロ増で、産後戻って妊娠前よりマイナス1〜2キロまで減り、
体重は今、標準体重なんですが、
顔をスッキリさせたいです(;_;)💦
みなさん産後むくみどうですか?(;_;)
何か気をつけることはありますか?

コメント

もここ

産後1ヶ月を迎えます。
退院後の次の日から顔がむくんでました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
むくみが取れるようにリンパマッサージを検索してやってはいるものの、
朝起きると、むくみ再発…
今の所、母乳なので体重は減ってはきていますが、妊娠前に履いてたジーンズ履けるのにウエスト閉まらず…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は退院の写真みて自分が思ってたよりパンパンでショックでした。。。

    • 5月6日
2児ママ

骨盤枕どうですか?
結構締まりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤枕ですか?
    顔のむくみなどに効くのですか?

    • 5月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    まずは骨盤からしてみてはどうですか?
    むくみっていがいと違うところから出たりしますよ。あとは頭皮マッサージとか。

    私の場合、骨盤枕
    夜食べない
    顔のマッサージ
    で顔から足まで引き締めました。
    あとは水を沢山飲む、ですかね!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分どのくらいのんでますかー?

    私あまり飲めてないかもです💦

    • 5月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    毎日2リッターは飲んでます
    水分ないと痩せませんよ
    運動しなくてもこれだけやれば痩せていきますよ

    • 5月9日