※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

妊活中にストレスを感じている女性が、3回目のリセットで不安を感じています。不妊症かどうか病院で相談した方がいいでしょうか。

2月から妊活始めました。昨日リセットで3回目のリセットになりました、、、。2月からエレビットを飲んでいて排卵検査薬を使ってタイミングも陽性がでてから何回かとっています。 お腹も温めて毎日湯船にも浸かるようにして気をつけてたのに、、

基礎体温はつけてなくて仕事でのストレスが原因なのかな?とか考えます(°_°)
3回目のリセットでくじけてたらダメですか?
不妊症ですか?
病院に相談したほうがいいのかなー。

コメント

エリ

特に問題がない人でも3回のリセットくらいあります。
不妊症の定義は避妊せずに夫婦生活を送り1年たっても妊娠しないことです。
病院に行ってみてもらうこと自体は早くても問題ありません。でも、3回のリセットでくじけるのは早いですよ。まだまだ可能性はあります。

• あんこ

あんこ

可能性を信じて頑張ります!
    ありがとうございます!
    これからも色々試してみます!

• 5月6日
まーな

私は去年の11月から妊活を始めていました。
同じようにマカや葉酸サプリを飲んだりルイボスティーを飲んだり、とにかく身体を冷やさないようにと頑張っていました。
12月から排卵検査薬を使い始め、しっかりとタイミングはとっていたのですが妊娠に至らず....
妊活を始めてから約半年経って
年の差婚なので旦那さんの歳も考えて早めに授かりたくクリニックに通おうか悩んでいたところ、ついこの前妊娠が発覚しました!
わたしも半年頑張ってるのになんでできないの!なんて思った時期もありましたがきっと気長に待っていればミミさんのもとにも赤ちゃん来てくれると思います(´ー`)
あまり考えすぎず頑張って下さい!
授かること願ってます😌❤️

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます!!
    おめでとうございます!!😍
    やっぱり気長に待つって事が
    大切なんですかね(°_°)
    神経質になりすぎて良くないのかなーなんて思ったりもしてました(°_°)
    頑張ります!!
    元気な赤ちゃん産んでください😊❤️❤️

• 5月7日