※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お出かけ

9ヶ月になったばかりの娘と2人で飛行機に乗ります3時間弱のフライト予…

9ヶ月になったばかりの娘と2人で飛行機に乗ります
3時間弱のフライト予定です
機内にどんなものを持っていけばいいのでしょうか?
一覧にしてもらえると助かります(T_T)

完ミ、離乳食二回食です

最近奇声もひどく落ち着きもないし不安しかないです😭
どんな遊びをしたらいいでしょうか?

JALで行くのですが子連れ優先のJクラスという座席にしたのに、周りに聞くと後方の座席が良いと聞き
何度かJALのコールセンター?に席を変えて欲しいと頼みましたが出来ませんでした😭

娘が泣いて周りの乗客たちに文句言われたりしないかも不安です😭

コメント

しまじろう

1席しか取っていないので隣にどなたかが座るかもしれません
その際は航空会社から隣は子連れですと伝えてもらえるのでしょうか(T_T)

kanak000

おかし
おむつ
おもちゃ
マグマグお茶
ミルク・哺乳瓶
抱っこ紐
必要ならば離乳食
このくらいですかね?😅

泣いちゃうのはしょうがないと思ってます!ほんと、申し訳なさと早く泣き止んで〜ーって思っちゃいます!隣の人などには、すみません😫って何回も言ってます😭

☆★

うちは1歳の時に飛行機に乗せましたが、海外だったので海外でも使用出来るポットを使用しました🌸😁

完ミでしたら魔法瓶に小さめのポット(お湯を沸かす用に)があると便利かもしれないですね🌷

座席は時期にもよるかと思いますが、小さなお子様連れの場合、席が空いていればCAの方が空いている良い座席に変えてくれたりしました。

• ☆★

☆★

魔法瓶は空にして、手荷物チェックを受けてからコンセントのある場所でポットでお湯を作って持ち込んでました。移動中もミルクを作れるので重宝しました🌸

あと機内は予想以上に冷えていたりするのでブランケットも1枚あると寒い時に便利です🌷😊

• 5月6日
ケイ

私は6ヶ月のときに娘を飛行機のせました!

お気に入りのおもちゃ
抱っこ紐

でした。完母なのでミルクはいりませんでしたが、CAさんに言えば調乳にお湯は頂けると思います!
私は離陸直前におっぱい飲ませて、寝てもらいましたよ(^^)
赤ちゃんが泣いているとCAさんがちょっと裏に案内してくれたりあやすのを手伝ってくれたりしてるのを見かけたことがあります!

後ろの席がいいというのは、トイレが近くてスペースがあるので泣いた時も立ってあやしやすいということだと思いますよ(^^)

おとうふ

お隣の方は窓口以外で買う人もいるので(ネットとか)、航空会社から事前に隣が子連れと伝えてもらうのは難しいと思います😅💦

でももう泣いちゃうのはしょうがないですよ〜
お隣の方に先に謝っておくしかできないと思います😭
うちも飛行機乗せた時泣きましたが、シートベルト外して良くなって、立ち歩いてもよくなったら、トイレ付近のスペースあるところで抱っこひもであやしてました😣

飛行機乗せる時に気をつけたことは
・耳抜きのために離陸のタイミングで授乳
・お昼寝の時間に合わせる
・お気に入りのオモチャの他に、それまで見せたことのない新しいオモチャをいくつか忍ばせていく

こんな感じですね😢
持ち物は上の方が挙げたものと一緒です💡

kr

1歳半、6ヶ月、一歳、2歳で4回乗せました!
うちもいつもJALでJクラスです!

うちも完ミでミルクの頃は
いつも通り魔法瓶水筒にお湯、湯冷まし、ちょっとしたおもちゃ、おやつ
を持って行きます!

離陸のタイミングに授乳が来るようにフライト時間を合わせてました!
うちは乗り物系乗るとすぐ寝るタイプなので楽ではありましたが😅

• kr

kr

最初のは1ヶ月半の間違いです笑

• 5月6日