※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぽにょ
子育て・グッズ

乳児湿疹がお風呂後や泣いた後に赤くなり、寝ていると治まるのは特有の症状ですか?小児科で診てもらう予定ですが、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

乳児湿疹についてなんですが、お風呂上がりや泣いて体温が上がった時に赤く目立ったりしますが寝ている時はキレイにおさまってます。

これは乳児湿疹特有のものなのでしょうか?

ゴールデンウイーク明けに小児科で診てもらおうとは思うのですが、同じような方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました😢

コメント

りお

血行が良くなると深いところにある湿疹が出てくるというか浮き出るというか見えやすくなるみたいです。
なのでまだ治ってないと言える状態だそうで見えなくなってきたと思っても油断せず塗り続けることが大切だそうです。
うちの子がそうでした(^_^;)

• わたぽにょ

わたぽにょ

返信ありがとうございます!
    深いところにある湿疹なんですね…
    アトピーなのかと毎日不安になってました。。

• 5月6日

うちの子も顔に乳児湿疹が出来てます😢
全く同じ現象です!
私は少し心配なので1ヶ月検診の時に
聞いてみようと思ってます(´·_·`)

• わたぽにょ

わたぽにょ

返信ありがとうございます!
    うちは1ヶ月検診の時に汗疹かと思い、汗疹用のお薬をもらったのですが全く効果がなく…
    予防注射がもうすぐ始まるのでその時に聞こうかと思ってましたが、痒いとこもあるみたいで掻きむしりだしました。。
    早めに病院行きたいと思います!

• 5月6日