※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツについて、体重や身長を教えていただけますか?ナチュラルムーニーが合っているので、パンツタイプはどうか気になります。

みなさんどこのオムツ使ってますか?
身長と体重も教えていただけると嬉しいです!

いま1ヶ月で[4.2kg 56.5cm ]体重の割に全体的に細くてパンパースだとダメで、新生児のナチュラルムーニーでおちついてるんですけどパンツタイプってどうなんですか??

コメント

りぃ(26)

5ヶ月ちょいで

6.5㌔ 63.2cm
メリーズSです!

ゲンキ☞ムーニー☞パンパース☞メリーズ☞グーンの順で大きい気がします!

  • ルナ

    ルナ

    回答ありがとうございます!
    メリーズ気になってるんですけど、結構小さめな感じですかね?🤔

    • 5月6日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    有名メーカーと言えば

    ゲンキ
    ムーニー
    パンパース
    メリーズ
    グーン
    マミーポコ
    ぐらいではないでしょうか🤔

    その中では大きいほうだと思うのですが🤔

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですね!
    最初の矢印からするとグーンが小さいんですかね?
    グーンあんまり使用してる方の感想聞けないので中々わからなくて(笑)

    • 5月6日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    いえ逆です💦

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    理解力なくてすいません💦
    ゲンキが小さいんですね(笑)

    • 5月6日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    そうです!

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    ゲンキ使ったことありますか??

    • 5月6日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    試供品で貰いましたが
    Sサイズなのに小さすぎでした😅

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですか!?
    聞いといて良かったです(笑)
    全部試供品くれればいいのに🙄

    • 5月6日
もなか

メリーズは大きめです!
我が家はムーニーは身長伸びると背中足りなくなってくるので、そしたらメリーズにしてます^ ^
お腹はムーニーだと1くらい、メリーズだと1以下で、足回りはメリーズの時はテープ斜めどめしてますよ〜

  • ルナ

    ルナ

    テープ斜めに留めるやり方もあるんですね!!初めて知りました!(笑)

    • 5月6日
  • もなか

    もなか

    テープまっすぐとめると足回りの隙間から漏れるので💦💦
    大きめのときは試してみてください^ ^娘は身長に対して体重が軽めだったので1カ月なる前にSサイズ、今Mに移行中です。体重も足回りも余裕ですが長さが足りず、テープは逆ハの字です!
    ルナさんの息子くんにぴったりのオムツや履き方が見つかるといいですね(*´ω`*)

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    長さの問題もあるんですね!
    説明ありがとうございます😊
    逆八の字試してみますね😂

    • 5月6日
ぱーら

パンツタイプはコスト的に負担かかりますよ😫💦
大きくなってウンチまとめて出せるようになってオムツ交換頻回じゃなくなった方がいいと思いますよ💦あとねんね期の子にはかせるの大変ですよ😱

  • ぱーら

    ぱーら

    うちの子は7.5キロ、65cmでムーニーのMサイズ使ってますよ

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥
    パンツになると漏れが減ったっていうのを見てパンツ気になってしまって...(笑)

    • 5月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    漏れるならサイズアップか付け方変えてみてはどうでしょうか?

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    試しにパンパースのSはかせてみたらウエストも足回りもブッカブカでしばらくしたらほぼ意味ないくらいスカスカに隙間空いちゃってたんで、どうしたらいいかわからなくて💦

    • 5月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    パンパースは少し大きめですからね💦

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    産院でパンパースだったのでそのまま使っちゃってました(笑)

    • 5月6日
nero

長女2歳7ヶ月 11㌔ 身長不明
現在ムーニー Lサイズパンツ
(パンパース紫テープ新生児→メリーズS・Mテープ→ムーニーM・Lパンツ)

長男1歳1ヶ月 8㌔
現在ムーニーMつかまり立ち~パンツ
(新生児ナチュラルムーニー→メリーズS・Mテープ→ムーニーM~はいはい・M~つかまり立ち)

という形に落ち着いてます☺️
我が家の子供達はメリーズとムーニーとの相性がいいみたいで、
おしっこ、うんち漏れもサイズさえ間違えなければ全くないです😶

  • ルナ

    ルナ

    回答ありがとうございます!
    お子さん細めですか??

    サイズが合ってないんですかね?😧
    新生児の頃はパンパースの肌一で全く漏れなかったのに足動くようになってから漏れるようになっちゃって😵

    • 5月6日
  • nero

    nero

    長女も長男も早く産まれすぎて二人とも細身だったんですが、
    長男の時にナチュラルムーニーにしてたらおしっこ漏れが酷かったので(おしっこの量が多かったのかな?)
    メリーズSテープに変えたら困らなくなりました!

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    細身のお子さんの回答ほんとうにありがたいです😊
    こんどメリーズにしてみます!!

    • 5月6日
deleted user

4ヶ月半で62センチ、5700g
パンパースのSです!
サンプルのパンツおむつを一昨日使いましたが、寝返りくらいじゃまだテープでいいなと思いました☺︎

  • ルナ

    ルナ

    いつ頃新生児からSにサイズあげましたか??
    寝返りもなにも首もすわってないのでまだ早いですね😜💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはちびなので3ヶ月なる数日前にサイズアップでした!
    うちは首すわりも寝返りもしましたがテープでやりにくいとは感じないです☺︎

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですね🤔
    それなら、しばらくテープで行けそうな気がします(笑)

    • 5月6日
mam☆★

2ヶ月になったばかりで、身長55cm.体重4800g ムーニーとパンパースのSサイズを併用してます。1週間前からSサイズにしました!

うちも体重の割には細身な体型なのですがパンパースはSサイズでも太ももに跡がついてしまうので、今後はムーニーにしようと思ってます(^_^)

  • ルナ

    ルナ

    回答ありがとうございます!
    Sサイズにするタイミングがわからなくって💦💦
    跡付くようになったらサイズアップ考えてもいいですかね?

    ムーニーのギャザーはすごいしっかりしてて安心ですよね!(笑)

    • 5月6日
  • mam☆★

    mam☆★

    太ももに跡が付くようになったらサイズアップした方がいいかもです!うちは、お腹は一番内側のところでテープじゃなきゃゆるかったけど、太ももに跡が付くのでかえましたよ〜!

    ムーニーは触り心地が柔らかくて好きです(^_^)

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    まだ新生児用でも余裕なので、跡ついたらSに変えてみます!(笑)

    ぷーさん可愛いですしね🐻❤️

    • 5月6日
もなか

細身の娘はムーニーが小さくなってきたらメリーズ、小さくなってきたらサイズアップしてムーニー…の順です。
パンツタイプで漏れなく〜は、動き回る子ですね。
背ばい、寝返り、など動きますがまだまだテープで十分です(*´ω`*)

  • ルナ

    ルナ

    次はメリーズ試してみよう!って思ってたらこれ見ちゃってメリーズゆったりってあったのでどっち!?ってなりました(笑)

    まだまだですね(笑)
    テープで頑張ります!

    • 5月6日
  • もなか

    もなか

    下に新たに書いちゃいました💦💦

    • 5月6日
未来

5ヶ月になったばかりの娘ですが、体重6.1キロ、身長わからないですが、パンパーステープSとムーニーのパンツSを併用してます!

パンツタイプはお祝いでもらったので使ってますが、寝返りくらいならテープでいけちゃいますね〜逆にパンツはかせるの大変です💧
テープの方がコストかからないし、いけるとこまでテープの方が絶対にいいです✨

  • ルナ

    ルナ

    回答ありがとうございます!
    コスト的にもいけるとこまでテープですね(笑)

    • 5月6日
ぽろねーぜ

1ヶ月検診の時、55.6cm4.8kgでした!パンパース肌いちのSつかってました!ムーニーのSがやっぱパンパースより小さめな感じしますね。肌いちは履かせやすくて股上が深いので使ってます!

  • ルナ

    ルナ

    同じくらいですね!
    ムーニー大きめっていう人もいれば小さめっていう人もいて使用感みんなそれぞれですよね💦
    パンパースのSはかせたら大きかったのでムーニーのSも試してみます(笑)

    • 5月6日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    あ、すみませんSって書いたんですが、1ヶ月の頃ムーニー新生児用だったかもしれないです💦おへそが出たからってSに変えたら漏れることが多くて新生児用を結構長くつかってたような、、、🤔🤔うろ覚えですみません💦
    お試しに何枚か頂けたりしたら良いんですけどね😥

    • 5月6日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですね😂でも体重的にはSでいけるみたいなんで新生児使いながらSも試してみますね(笑)
    2日分くらいのお試しパック欲しいです(笑)

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちもナチュラルムーニー使ってます!
最近sサイズにしました(^^)

  • ルナ

    ルナ

    ナチュラルムーニーなんですね!😊
    新生児サイズとSサイズって、サイズ感結構変わりますか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児サイズと比べるとちょっと大きくなりますね!
    新生児サイズに慣れていたので最初大きく感じましたが、フィットはしてます(^^)

    • 5月7日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですね!ちょっとなら安心してサイズアップできそうです😂
    今の分終わったらS買ってみます!(笑)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4キロから使えるのでぜひぜひ買ってみてください☺️💓

    • 5月7日
  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございます🐻❤️
    ちなみに今お子さん生後何日目くらいなんですか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    48日目です☺️✨

    • 5月7日
  • ルナ

    ルナ

    そうなんですか!!
    うちは42日目なのでとっても近いですね☺️
    参考にさせていただきます!

    • 5月8日
さくら

もうすぐ3カ月の女の子ですが、7.5kg65㎝でムーニーパンツのM使ってます。

  • ルナ

    ルナ

    回答ありがとうございます!
    結構みなさんムーニーの、パンツ使ってるみないなのでパンツにするときはムーニーにしてみます😊😊
    テープからパンツにする時って同じサイズですか?

    • 5月8日