※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を悩んでいます。離乳食時の座る場所について考え中で、バンボが小さくなるかもしれないため、今から使えるハイローチェアを検討中です。どうしますか?

今更ですがハイローチェアの購入迷ってます〜。
産前から買おうか悩んでいたのですが
ここにきてまだ悩んでいます。(笑)

離乳食始まったら何に座って食べようか悩むところで。。。

娘は足がムチムチベイビーなので
バンボだと入らなくなってしまうかなーと。。

そしたら今から使えるハイローチェアがいいかなぁと悩んでいます( ´థ,_‥థ`)

みなさんならどうしますかー?

コメント

るなまま

ハイローチェア持ってます
うちも成長曲線を超えていて、バンボだと抜けなくなってしまうのでカリブを購入しました。
ハイローチェアより持ち運びが楽で、今はカリブに座ってご飯食べています。
ただカリブに座っている最中にうんちをしてしまうと、漏れる確率が高いです。ハイローチェアはもう少したくさん食べるようになったり、自分で食べるようになったら使おうと思っています。

• ひまわり

ひまわり

カリブってゆーのがあるんですね!調べてみます!ありがとうございます!!!!

• 10月28日
かおぴ*

ハイローチェアお下がりでもらいましたが、成長曲線の1番上の方をいっていた息子は、生後2ヶ月くらいで横幅とかパツパツでした!

離乳食の時はハイローチェア使おうと思ってますが、今から購入なら、あんまり寝かす用にはパツパツで使えないかなぁと考えると、ハイローチェアじゃなくて、もう少し大きくなっても長く使えるようなハイチェアとかの方がいいかなぁ?と思います!

ハイローチェアは結構場所もとります(^^;)

• ひまわり

ひまわり

なるほど!参考になります😂💦

やはりハイローチェア、邪魔になりますよね。。。
    アパートであまり広い家では無いので😅💦

コメントありがとうございました💓

• 10月28日
  • かおぴ*

かおぴ*

うちも広くないので邪魔になってます(*_*)
    もしお下がりでハイローチェアもらってなかったら、わたしはハイチェアか、イングリッシーナとかの机にくっつけれるイスとかがいいかなー?と思ってました☆

もしハイローチェア気になるなら、ちょっとだけレンタルしてみるのもありかもしれないですね♫

• 10月28日
yukai1

ハイローチェアもバンボも食事用の椅子(すくすくチェア)も持ってます。私はそれぞれ用途がバラバラでした。
ハイローチェア→日中家事をするとき顔が見えるように寝かせ/座らせる(結局ぐずるのであまりもたない)
新生児期のお昼寝(代用できる)
寝かしつけ(主人は成功してましたが私が揺らしても寝ず…)
食事イス(背もたれが斜めで食べにくそうだったのですぐやめました。うちの子は離乳食食べが悪かったので(*_*))
湯上り用(お風呂上りに服を着せたり髪を乾かす間待ってもらう)
いろいろ使ってみましたが湯上り用で寝返り返りするまでは使えました。寝返りくらいならベルトでなんとかなります 笑
3ヶ月ちゃんだと結構動く子なら他のものでごまかしたほうがいいかなと思います。

バンボは首すわりから使えますし座らせるとご機嫌なのでうちはかなり役に立ちました。
食事用には使ってないですが、便秘のときも役立ちました 笑
うちの子も足がムチムチで入らなかったのを無理矢理押し込んでました。その方が抜け出せなくて良かったですよー 動くようになると痩せて勝手に脱出するため使えなくなりました(*_*)参考になれば