※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
子育て・グッズ

乳首を摘んでも母乳が出るのは、卒乳が完全に終わっていない可能性があります。完全に出なくなる時期は個人差があります。

現在卒乳して1ヶ月が経つのですが、まだ乳首を摘むと母乳がでます。(2〜3週間放置して、久しぶりに摘んだら出ました)
いつになったら完全に出なくなりますか?

コメント

azu66

助産師さんからは1カ月くらいと言われました。私も1カ月で、母乳と言えるかわかりませんが、少しだけまだ出ます。あと少しではないでしょうか。

• こっしー

こっしー

ご回答ありがとうございます!
    あと少しで出なくなると良いのですが。。なんだか気になってしまって(>_<)

• 10月28日
ちゅろす

私も azu66さんが
おっしゃるとおり1ヶ月程だと
思いますよ(^^)
出た母乳は透明ですか?
白かったですか?
透明の場合は もう出なくなる
手前だと、私の通う産院の先生は
言ってました(^^)

• こっしー

こっしー

ご回答ありがとうございます!
    まだ真っ白だったので、まだまだ出るのかもですね(^_^;)

• 10月28日
とくめい

半年近くまではほんの少しですが摘むと出てましたよ(´ºωº`)
先日も同じような質問がありその時はやっぱり半年とかその位の期間で回答してるかたが多かったのでやっぱりそうなんだな〜と思ってたんですが、普通は1ヶ月位で出なくなるもんなんですかね(><)