※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

子供の足のサイズを測らせるのが難しいです。新しい靴を履かせて触ってみるか、工夫されていますか?

子供が足のサイズを測らせてくれません💦
ミキハウスの店員さんがオモチャを使ったり優しく声をかけてくれながらでもダメ。
主人や私でもダメでした😅
もうあの測るやつに乗るのが嫌みたいで、日を空けて3回トライしましたがしがみついて降りません😂
今履いているものを上から触ってもらうと、右足が少し大きいのでそろそろサイズアップのようです。
私としてはちゃんと合ったものを履いて欲しいので足のサイズを測ってから購入したいのですが…
こういう場合は、新しい靴を履かせてみて、上から触ってみるしかないですかね😭?
また、
お子さんが中々測らせてくれないという方、なにか工夫されていますか😭?

コメント

ジェシー

寝てる間に自分で何度か測って、お店の方に伝えてはどうですか?

• you

you

返信ありがとうございます😄
    それも考えたのですが…立って力が入った時に測るのが一番正確だと言われたもので😂
    最悪、それで行こうと思います😊

• 5月6日
nero

長女が一歳半頃の時、すごく嫌がる時期がありまして…
その割にはサイズアップも早いし困ってたんですが
そんな時に Genki-Kids という子供用の靴屋さんに出会いました。
そこのお店では 体重計のような機械の上に子供を立たせるだけで
足のサイズを測ってくれるというのがありました。

それだけは嫌がることもなく機械の上に乗ってくれるので
それからはその機械があるお店に通ってます😶

• you

you

立たせるだけはいいですね💡
    近くに無いか探してみます😂

• 5月6日
おかん

寝てるときにメジャーで測ってました(笑)靴やさんによっては、測る台がそのままプリントされて紙で置いてくれてるところもあり、持ち帰って寝てるときに合わせてました(^^)

• you

you

お家で測られている方も多いんですね😄
    違う靴屋さんで紙があるかみてみます😊

• 5月6日
どらこちゃん

アカチャン本舗だったかで、サイズを測る用の透明の靴を見たことがあります。

• you

you

透明なら行けるかな🤔
    ミキハウスで靴を切り取ったような物は、履くの拒否で投げてしまって😅
    赤ちゃん本舗近いので、行った時みてみます😆

• 5月6日