※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
子育て・グッズ

おっぱいがパンパンのときの前搾乳方法について教えてください。搾乳器?手で絞ってガーゼ?母乳パッド?前絞り方法を教えてください。

おっぱいがパンパンのとき、授乳前に搾乳してからあげるといいと聞いたのですが、どんな方法でやりますか?
搾乳器?手で絞ってガーゼに吸わせる?母乳パッドに吸わせる?
張ったおっぱいで授乳して、おぼれて嫌がることが増えたので、みなさんの前絞り方法、もしよかったら参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

m🍏

ティッシュで押さえながら手で絞ってました!

• りんゆー

りんゆー

お返事ありがとうございます!
    ティッシュびちょびちょになりませんか?

• 5月6日
  • m🍏

m🍏

なりました(笑)
    口に含むとこだけ柔らかくなるまでしてたのでティッシュ数枚まとめて取ってしてました🤣

• 5月6日
  • りんゆー

りんゆー

ですよねー(笑)
    吸わせてないほうの母乳パッドにティッシュはさんでるんですが、上の子の食事のときにもけっこう使うので、ティッシュと手口ふきとおしりふきの消費量はんぱないです(笑)

• 5月6日
どなるど

パンパンの時は結構出るので、タオルで吸わせてます!

• りんゆー

りんゆー

やはりタオルがいいですかね🤔✨
    なにかと洗濯物増えますよね🤣

• 5月6日
ママリ

母乳相談室では洗面器に絞れと言われて、ピークの時は洗面器に絞ってました。その後タオル→ガーゼと落ち着いていきました。

• りんゆー

りんゆー

洗面器に入りましたか?!しぼるとピューっとあらぬ方向にとんでいってしまいます…(笑)

• 5月6日
金ちゃん。

自分で絞っても上手く出せなかったので、とりあえず息子に吸ってもらってピューっと出始めたら落ち着くまでタオルに出してました( ˙ᵕ˙ )

• りんゆー

りんゆー

出始めたらはずす感じですか?
    口の中に吹き出るのがいやみたいで、最近は自らはずされます😭

• 5月6日
  • りんゆー

りんゆー

• 5月6日
あこ

哺乳瓶とかコップに絞ってましたよ。
片方の乳はハンドタオルやガーゼ挟んで。
あとはめんどくさいと洗面台でチョローと

• りんゆー

りんゆー

わたしも、流しにピューっとやってしまいます…
    もう片方から出てくる感覚も、なんか痛くて最近苦手です…

• 5月6日
ちゃこ

少し面倒ですが消毒した計量カップに搾っておいて、授乳が済んだら母乳バッグに入れて冷凍してます!
40~50cc程度なので、外出時や寝る前に母乳飲み干しても尚ぐずるときに役立ってます😊💡

• りんゆー

りんゆー

ちゃんとパックに入れててえらいです!でもたりてるはずなのにぐずるときのちょろっと飲みにたしかに便利ですね🤔✨

• 5月6日