※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコプリン
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が下痢で機嫌は良いが心配。日曜日で小児科が休み。明日病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月半の娘がいます。
汚い話なので、聞いて頂ける方だけお願いします。

数日前からうんちがゆるめだな~と思っていたのですが、一日で1、2回だし機嫌も良いので気にしませんでした。
でも、昨日から少しひどくなってきてしょっちゅう下痢するようになりました。
相変わらず機嫌は良く、ミルクもいつもと同じく飲みます。
下痢の量は多めにでる時はあまりなく、どちらかと言えばおならと一緒にカスみたいな感じで何度も出る事が多いです。
今日は日曜日だし、近所の小児科はお休みなんですが、休日診まで連れて行く必要がありますか?
それとも明日病院行けば大丈夫?機嫌が良くミルクも飲むなら病院行く必要もないでしょうか?
上の子もいるので、お昼くらいまでは遊ばせないといけないので、下の子はその間抱っこひもです。
熱もなく、見た目は元気なんですが、皆さんならどうしますか?教えてください(´*ω*`)

コメント

ままっこままっこ

下痢以外の症状はありますか?便の色や臭いは?
私だったら下痢していてもミルクをいつも通り飲んでくれて機嫌も悪くなければ明日まで様子見て、明日朝一病院行きます!

• ネコプリン

ネコプリン

朝早くなのに返信ありがとうございます。
    うんちの色は黄色~黄土色で特に悪くないと思います。
    匂いもいつもと変わらずです。
    その他はニコニコしてるし、機嫌も良いのです。(黄昏泣きの時間帯は酷いですが)昨日の夜も最後21時にミルクを飲んで寝かせてからまだ寝ているので寝られないという事もないです。
    とりあえず今日一日様子みて、続くようなら明日受診します。
    友達の子が乳糖不耐症になったのでうちもそうかな、それともウィルス性のものかな・・・と心配です(ToT)

• 5月6日