※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

最近すのこベッドで子供と添い寝していたが、姿勢や発育に影響が心配。ベビー布団はあるが、自分のベッドで子供を寝かせるのに抵抗がある。ベビーベッド置くスペースもない。腰痛があり、すのこベッドが硬すぎる。アドバイスをお願いします。

フローリングカビ対策のため、最近シングルサイズの折りたたみのすのこベッドを買って、その上に布団を敷いて子供と添い寝で寝ていたのですが、敷布団が薄いのか、すのこのボコボコ?が上からわかります。
子どもの姿勢や発育などに良くないかなと思い始めました。
それまではベビー布団と私の布団を並べて敷いて寝てたので、ベビー布団はあるのですが、私はベッドで子どもを床に寝せるのになんとなく抵抗というか、いいのかな。って気になってます。自分と高さが違うので。
ベビーベッドを置くスペースもないし…。
ちなみに主人は別室でダブルベッドに1人で寝てます。笑
少し腰痛があり、すのこベッドは硬すぎてダメみたいです😅
よければアドバイスお願いします。
みなさんの寝室事情はどうですか?

コメント

deleted user

ニトリでセミダブルのお布団とすのこ買いました!
設置したところ痛過ぎて眠れなくてニトリでセミダブルのソファマットレスを買い足しました!笑
柔らかくなり寝れていますよ!!
おススメです!

  • テンテン

    テンテン

    やっぱり痛いですよね😅
    私は大丈夫だけど、赤ちゃんに悪そうなので😵購入を検討します🙌🏻

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは柔らかすぎるよりかための方がいいと聞きます😖
    まぁどの程度のかたさがちょうどいいのかは私にもわからないのですが😖
    ちょうど良いもの見つかるといいですね😋

    • 5月6日
  • テンテン

    テンテン

    ありがとうございます😊
    ベビー布団くらいの硬さで探してみます🙌🏻

    • 5月6日
姉さん女房

ベッドに敷き布団そのままですか!?💦マットレス買いましょ😂✨

  • テンテン

    テンテン

    今まで床に布団だったので変わらないかなぁと思って😅購入を検討中です!

    • 5月6日