※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

授乳中にゲップが出ず、寝かしつけ後に出そうとして泣く場合、寝ながらでもゲップを促す方法はありますか?

授乳途中で寝ると絶対にゲップがでません。

そのくせ数十分後に布団におろすとゲップしたくてクネクネしながら泣き出します。

夜は寝ながら飲む感じなので、この繰り返しです。
どうにか寝ながらでも、ゲップ出る方法ありませんか?

横向きにしても頭を高めにしてもゲップがしたくて泣きます

とにかく寝ててもゲップが出る方法知りたいです

コメント

しーまま

寝るとゲップ出ませんよ☺️
クネクネしてるのは眠りが浅く、そのタイミングで起きるとゲップ出やすいので、クネクネ待ちしてました😅
クネクネし始めたらすかさず抱っこしてゲップ出させてから、そっと置いたらスッキリしたのか割とすんなり寝てくれてました😌

解決にならずすみません😭
何とか飲んでる時に起こすくらいしかないかもしれないですね💦

• たろすけ

たろすけ

クネクネの時じゃうちはでないです😂
    目が覚めてないと出してくれません😑💦

起こすのもかわいそうですよね😂

飲んでる時に起こすというか、寝てる時に目をつむったままおっぱい飲みたいとうったえてるので抱っこしておっぱいなんですが、その間一回も目を開けずに飲むんですよね😂

• 5月6日
  • しーまま

しーまま

眠りが浅くても出ないんですね😭
    私も起こすの可哀想だと思ってたんですが、ゲップしたくて苦しくてしっかり眠れないまま何とか寝てるより、多少起こされてもすっきりしてぐっすり眠れた方が私なら幸せかなと思ってするようにしました😌✨
    でもオナラからでも出るので、3ヶ月くらいからはまぁいっか〜って感じで転がしてます 笑

• 5月6日
  • たろすけ

たろすけ

起こしたらまたおっぱい飲んで寝てゲップ出なくてのエンドレスです😂笑
    みなさん苦労してますね😂

• 5月6日
  • しーまま

しーまま

起こしたらおっぱいあげなくていいと思いますよ?💦
    なんとか程よいやり方見つかるといいですね😭

• 5月6日
  • たろすけ

たろすけ

寝ぼけて3分とかしか吸わないんで起こすとまた飲みたがるんです😂

• 5月7日
m

げっぷ下手で、しばらくしてよく泣いたりしてました。
寝ててもげっぷが出る方法とは少し違いますが、、、
2ヶ月くらいの時は縦抱きでのませるようにしたら、飲みながら出したりしてました。あとは寝ててもしばらく縦抱っこで胸にもたれさせて様子みてました。が、しばらくが長くて、眠いなぁって付き合ってました💦
今は、左右かえるときに出してあげれたり、飲み終わってうとうと寝てても、とんとんしてたら出ることが増えてきました

• たろすけ

たろすけ

飲み終わって5分は縦抱きで背中さすり、その後5分は縦抱きのみ、トータル10分は最低でも縦抱きなんですが、ゲップが上がってくる音は聞こえるんですが、出してくれないんです😂なんなら、寝てる時はゲップが出ないように飲み込んでる感じの行動さえします😂

その後は20〜30分横抱きで、トータル40分してから布団におろして、ゲップしたがるけど起きないのででないのエンドレスです😂

左右変えるまもなくというか、目を閉じたまた飲むので寝たまま飲んでるのかな?

夜は3分から5分しか飲まず、おっぱい抜くとそのまま寝て反対側飲まずです。

もはやおっぱいも、寝ぼけながら欲しがってる感じなのかな!?起きてるのか寝てるのかわかりません笑

• 5月6日
みなママ

うちもゲップ出ない時はあえてすぐに下に寝かして、クネクネしたらすぐ抱っこしてトントンしたらゲップ出たりしますよ!
飲み足りてない時は泣いちゃうので、また飲ませて→置いて→クネクネしたら抱っこしてゲップって感じです。

寝た状態でゲップしたらミルク吐いてむせたり、余計に起きちゃってたと思います(^^;

• たろすけ

たろすけ

クネクネして抱っこしてゲップでナィですよね😂寝たままクネクネなんで見かねてゲップさせようとするんですが、なんせ本人が寝てて起きてくれないんでゲップがでず。

足の裏くすぐって起こすとすんなり出るんですが😂それもなんか、、、

• 5月6日